※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
お仕事

コロナの影響で退職を考えていますか?ハロワや求職活動、保育園について不安がありますか?

コロナの影響で退職された方いますか?
4月8日から休業していましたが、なぜか週明け月曜から営業再開するそうです。

店舗勤務なので有休を取ると他のメンバーに迷惑がかかります。それに、直属の上司は自分が1番でこちらのことは考えてくれません。
小さい子供もいるのでこの対応についていけません。2人目の育休も狙っていたのですが、もう諦めたほうがいいかな。
退職した場合ハロワなどやっているのでしょうか?求職も当てがないし保育園も退園しなければいけないのかな...

コメント

ママリ

退職して三ヶ月以内に復職しないと退園になると思います。

今、保育園も自粛してるので市で育休延長は可能になっていますがもうすでに復帰して働いてる方は出勤しないといけないですよね...
本当怖いですが私も2人目育休とりたいのでちろる様の立場であれば復帰するしかないような気もします
でも小さい子供を守れるのって自分しかいないですよね
親にも頼れないってなると、、
旦那様はどう見解されてますか??

  • ちろる

    ちろる

    このご時世でもやはり変わらず3ヶ月以内に復職しないといけないのですね😔うちの会社もそうですが、日本も大概おかしいですね。生活必需品でもなんでもないのに営業再開って..
    親には頼れなくもないですが、頼りすぎても歳なので大変かと😭
    主人は怒り心頭ですが、まだ退職するかどうかまで話を詰めていません。今辞めると言ってもすぐにやめられないだろうし、4月末とかだったらボーナスもらってから辞めるか、2人目育休とってから辞めるか。
    会社に対しては信用を失いましたので、退職の方向で考えていますが。

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    本当こういう時に福利厚生の大切さや会社の対応の善悪感じますよね。
    うちもドケチな所なので閉めるなら給料カットボーナス減給らしく暇なのにみんな出勤してるみたいです。
    本当中途半端ですよね。
    今日も公園にたくさんの人が遊んでいて、、自粛してる私がバカらしくなります。。

    本当一年は収束しないだろうと言われてますよね、、
    新薬やワクチンができるまでは、、
    多少のリスクは考えながら私も復帰しないといけないのかな?とも思ってます。。
    私がなっても子供にうつって重症化したらどうするの?って本当不安になります、、
    こんな気持ちの方いっぱいいらっしゃいますよね、、

    退職の方向で決まっているなら貰えるものは貰って退職した方がいいと思います。
    私は2人目妊活中でそれまで頑張りたいと思っています。。

    • 4月11日
  • ちろる

    ちろる

    本当です!緊急事態宣言の地域で営業するのはウチを含め3店舗のみです...何十店舗も自粛している中での営業再開なので、運がなかったとしかいえないのですが、見捨てられたなーと感じてます😅
    ママリさんのところも大変ですね😭
    なんでみんな自粛頑張らないんですかね?このままじゃ終わらないですよね😨

    すみません、最終的には退職する方向です🙇‍♀️産休とってから辞めるかは縁次第ですが😅
    ママリさん妊活頑張ってください❤️私もとりあえずこのご時世ですが、妊活頑張ります!

    • 4月12日