※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間寝ないので心配。母乳が足りているか不安。ミルクをあげようとすると吐き戻し。母乳の栄養についても不安。

まだ新生児なのにお昼はほとんど寝ず夜まとめて寝ます。私は夜はミルクのみ、朝から夕方までは母乳をあげてます。昼間寝ない赤ちゃんって大丈夫でしょうか?

あと、産後から食欲がなく、水分はよく取ってるんですが母乳がちゃんとでているか不安です。
でも足してミルクをあげようとすると嫌がったり吐き戻しをします。
肩乳10分を目安にあげてます。
ほぼ何も食べれてない私の母乳には栄養あるのでしょうか。あげても大丈夫なのでしょうか。不安です

コメント

あいこ

夜中全く授乳していないってことですか?1ヶ月は3時間おきにあげたほうがいいです。昼間寝ないのは体内時計が出来てないので仕方ないです💦そのうち寝るようになるはずです!

食事は本当に大事です。ちゃんとお母さんが食べて飲んでをしないとそのうち出なくなると思います。母乳への栄養はお母さんの体から絞りとっている状態なので出ている今は大丈夫かと思いますが、栄養無くなるというか母乳自体が止まると思います。ゼリー飲料とかだけでも食べたほうがいいですよ!!