※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

胎嚢が小さいことと形に不安。5週で10mmは小さいか。形の関係は? 落ち込んでいます。

本日胎嚢が見え 大きさ10mm程が日からすると5週4日程ですが小さいですね。継続しない可能性もあります』と告げられました。有難いことに、先月流産してすぐ授かれました。でも、やっと確認できた胎嚢は小さいと言われなんだか形も細長くて良くない気がします。
先月のこともあり不安です。5週程で10mmだと小さいのでしょうか?また、胎嚢の形は関係あるのでしょうか。
なんだか落ち込んでしまいボーッとしてしまいます。

コメント

COCOA

私5週0日で6mmでしたよ💪
でも小さいと言われず順調と言われ、ただいま臨月入りました!
私は治療しての妊娠だったので週数も確実でしたけど、自然妊娠の場合は排卵も数日遅れたり早まったりとかあるので週数も確実じゃないし、そもそも10mmは小さいとも思えないのでまだまだそんな告知は早すぎる気がします😥
先月の流産があるからかも知れませんが不安を煽る嫌な医師ですね💦

mimi

流産後は3か月あけないと、子宮に負担かかると言われませんでしたか?次の流産リスクも高くなっちゃいます💦
初期は誤差がおおいので、心拍確認までは気にしなくて大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

ao

今回5w5dで8ミリでしたが私は何も言われませんでしたよ👌🏻
初期はまだまだ大きさにも誤差あると思うのでそこまで気にする必要はないかなと思います🤔

deleted user

きさ上の子5w3dで9.3mm、下の子5w0dで6.0mmでしたよ😳

me

大きさそんな小さくないと思います(^^)
あと胎嚢の形は関係ないとこの前言われました!
私なんてこのように細長くもなくぐにゃっとしてますが、何も言われてないですよ(^^)
むしろまん丸な方が珍しいと言われました!