※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

破水か尿漏れか分からない状況で、経験やアドバイスを求めています。

破水について教えていただきたいです。
昨日12:30くらいに寝る為にベッドに入り、明け方4:45頃目が覚めた時にパンツがお尻半分くらいまで濡れていました。

いつもだとその間くらいの時間にトイレに行きたくて起きる事のが多いのですが、昨日はその時間までトイレに起きる事もなく、尿漏れしていたのか破水なのか分かりません😭

織物シートをして寝ていたのですが、色は無く臭いも無臭でした。その後様子を見ながらまた寝たのですが、8:00頃目が覚めた時はパンツが濡れている事も無かったです。

同じ様な経験がある方、分かる方など教えていただけると助かります😭🙇🏼‍♂️

コメント

mammy

破水した時無色で匂いもありませんでした。
歩くたびにチョロチョロ出るとよく聞きますがわたしはそんなことなかったです😣
念のため産院に電話してみるといいと思います🥺✨

とも

上の子の時はバチンって音がして破水しましたが、臭いは無臭でした!
尿なら臭いすると思うし…私だったら産院に電話して聞いた方が安心できるので聞きます☺️
破水って判断するの難しいと思うので💦

mama❁¨̮

破水でも、無色透明でした!
私は、お腹の中でパンっと音がして尿漏れのようにびっしょり濡れたのでビックリして産院へ電話したら、多分破水だよ~と言われ病院向かいました。
その4時間後には出産しました💦

産院へ電話して、指示を仰ぐべきだと思いますよ!

ぴーちゃん

無臭なら尿もれかもしれないですね😅
破水した時、かなり生臭かったですし、ナプキンについた分がキラキラ粘膜みたいな感じになってました!

ゆちょ

私は破水からの出産でしたが
ずっと止まらなかったので
ダラダラ垂れ流しながら
車にゴミ袋敷いて病院に行きました💦
病院行ってからも
止まることなかったので
止まったなら破水じゃないかも
しれないですね😀

みー

尿漏れはクシャミとかで緩んだ時に出た事しかなかったので、私は破水かと思って病院に電話して病院に行きました。
やはり破水でした。

私はうすピンク色の無臭のサラッとしたものでした。

ri

みなさん回答ありがとうございます😭🙇🏼‍♂️
念のため病院に電話で確認したら破水の可能性があるとの事で今病院にいます。
結果破水ではなくて恐らく尿漏れか織物ではないかとの事でした😂
何かあれば1度かかりつけの病院に恥ずかしがらずに聞いてみる事が1番ですね😂
本当にありがとうございましたぺこ🙇🏼‍♂️