※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

コロナが原因で義実家が嫌いになったかたいますか?こんな状況なのに義母…

コロナが原因で義実家が嫌いになったかたいますか?
こんな状況なのに義母が「遊びに来て」と言ってきます。
義母は働いているし、義姉もしょっちゅう小学生の姪甥を連れて遊びにきているので行きたくありません。
旦那が都内勤務なのでこちらが保菌者かもしれない…と伝えてもムダ。

義母いわく、義実家は広いので3密には当たらないそうです、離れて話をすれば大丈夫だそうです。
←この考えがある限り何を言っても無駄ですよね。。

もちろん行かないのですが。
お願いだからこれ以上何も言わないで欲しい😢
義実家好きなのに嫌いになりそう…

コメント

あめた

わかります、私の義母も陽性の人と濃厚接触者として検査して陰性でしたがしばらく経過観察中です。なのに「わたしは手洗いしっかりしてたしマスクも常にしてたから大丈夫」と自信満々なのです...。心配掛けたくないって気持ちは分かるんですが、今は自粛して欲しいですね。😅カワイイ孫に会いたくて仕方ないんでしょう!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

濃厚接触者だと更に不安ですね😭
    偽陰性もありますし、義母さんの方から自粛を申し出てもらいたいですね。。
    かわいい孫がコロナになったら…とか考えられないのでしょうか😨
    コメントありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

3密にならないから大丈夫って考えがもはやダメですよね😂
そんな言うなら、部屋の窓・玄関すべて全開にしてくれってなるし、離れて話したら大丈夫って言うなら行く意味ないですよね🤷‍♀️笑
離れて話すなら、テレビ電話でも一緒ですよね😂

こちらが保菌者かもしれない。
行く道中で感染するかもしれない。
離れて話すのなら、電話するのでそれで我慢してください。
義母や娘を殺したくないです。
大袈裟って言うぐらいでないと命は守れません。
行って娘が感染したら、一生恨むし会わせないと思います。
だから行きたくない!
って私なら義母・旦那に言います🤷‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当そうです!離れて話すなら行く意味ないですよね😂
    小学生の姪甥は絶対に娘に近寄ってくるだろうし、無理な話です😅
    3密にならないって考えをまず捨てて欲しい…😢
    そういう人にはハッキリ言わないと伝わらないですね…
    義実家は好きでしたが、娘の命を守るためなら不仲になる覚悟も持たないとですね💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も週一で義母が来てましたが、緊急事態宣言出てから辞めてもらいました🙌
    義母は看護師なので理解もあり、スムーズでしたが☺️
    命より大切なものはないですからね🙌
    関係修復はいくらでもあとからできますが、命の修復は不可能です。

会えない分、テレビ電話や写真、動画を送ればいいと思います☺️
    一生会えなくなる のと 数週間会えないのと。どっちがいいかなんて誰でもわかりますしね😁

• 4月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

理解のあるお義母さんで羨ましいです😂
    旦那からもガツンと言ってもらって、写真や動画もいっぱい送るように言います!

命の修復は出来ない…そのとおりですよね💦
    例え不仲になったとしても、今良好な関係なのだから関係はきっと修復出来ると思います🙆
    がんばります‼️ありがとうございます💡

• 4月11日
みっちゃん

同居の義姉が緊急事態宣言出てるのにジムに行ったり長時間買い物してランチしたりしてます。
義両親も怒るから言えないと言って注意しません。
義姉は元々嫌いでしたけど義姉への対応に義両親へも不信感抱いてます。
同居解消したいです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

義姉さん、ジムでクラスター発生しているのに何故わざわざ行くのでしょうね😥
    義両親も「怒るから」とか、そういう問題じゃないし…命とどっちが大事なんでしょうか。。
    みっちゃんさんがどんなに気をつけていても、そんな風に持ち込まれたら意味がないですし、同居解消したくなりますね😥

• 4月14日