※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na,
家族・旦那

質問とかではないのですが個人的にすごく嬉しかった話を今日私がどうし…

質問とかではないのですが個人的にすごく嬉しかった話を
聞いてください☺️
今日私がどうしても耳鼻科に行かなきゃ行けないことがあり
3ヶ月の娘を連れていこうとしたら
同居してる義母と出産のため隣の市内から里帰りしてる義姉が
『今は病院連れていったら危ないから見てるから行っといで』と優しい言葉をかけてくれて
義姉も『予行練習したいからさ私が抱っこしとくから
行っといで』って言ってくれて
すみませんって謝ったら2人に悪いことしてないんだから
謝らなくていいよ~気をつけてねーって
なんだかごく普通の事だけど
なんだかとてもほっこりしました
慣れない育児で一人の時間なかなかないけど
私ってひとりじゃないなんだなって
運転しながら涙ポロリしました(笑)
子供生まれてから涙脆くなりました😢
それと同時にこの家に嫁げてよかったな
義父母の介護喜んでさせて頂こうとなぜか
そこまで思いました(笑)

どうでもいい話を聞いていただいてありがとうございました。

コメント

y☺︎︎

いいおうちに嫁げてよかったですね☺💗義実家の人に優しくしてもらえると、多少夫婦でもめることがあってもなんとか立て直せる気がします😊

  • Na,

    Na,

    結婚の挨拶の時に嫁としてではなく
    娘として接していくから
    怒ることもあるけど気にしないでねって言ってくれましたそれが嬉しくて更に今日のことがあり
    尚更ウルウルしました(笑)

    • 4月11日
deleted user

わー🥺とても素敵なお義母さんとお義姉さんですね☺️❤️
そこに嫁いだなつさんもきっととても素敵な方なんだなぁと感じます☺️❤️

私も先週同じような事がありましたが、同居の義母は「今連れて行くなんて可哀想ねぇ、ボクも具合悪くなったらどうするんだろうねぇ☺️」と息子に対して話しかけていました☺️⚡️
見ててあげるよなんて優しい言葉はありませんでした!笑
まぁこんな義母に見ててほしくはないですが😅
徒歩1分ほどのめちゃめちゃ近所の実家にお願いして見てもらいました🤣

なつさんの素敵なご家族の話を聞き、ほっこりしました☺️
ありがとうございます😊❤️

  • Na,

    Na,

    そんな嫌味言わなくてもいいのに😢って思いますね
    同じようなことを
    旦那の祖母に言われたのですが
    義母が『うるさいみんながいいって言ってるんだから黙っとけ』って
    言ってくれました(笑)

    • 4月11日
おにおん

いいお話しですね。
ご家族が幸せですよ♡
頼りがいがありますね。

  • Na,

    Na,

    ミルクにしてもオムツ替えにしても
    ちょっとした事でも確認してから
    やってくれるので安心して頼める
    義母です☺️

    • 4月11日
べりー*

そのくらい普通かな?と思った自分はとても幸せなんだなと思えました😖💦当たり前じゃないんですね〜💦

  • Na,

    Na,

    私も普通の事なのかなって
    思いましたが嬉しくて嬉しくて
    投稿しちゃいました😢
    不快に思われたら申し訳ないです😔

    • 4月11日
  • べりー*

    べりー*

    いえいえ!当たり前と思う自分が幸せなんだなと改めて思えました💦これが普通ではないところもたくさんあるということですもんね😣💦

    • 4月11日
ママリ

嬉しいですよね!!
周りの人にも可愛がってもらえると本当に嬉しいです。
みんなにとっても大事な子なんだなぁと実感できて、余計に我が子が愛おしくなります!

  • Na,

    Na,

    ちょっとした事でも
    ホントに嬉しいです!
    病院だけどたまには息抜きしておいでって言ってくださいました!

    • 4月11日