※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飲食店経営者がコロナ感染。家族や従業員も検査へ。両親は同店に行ったが症状なし。母は喘息持ちで心配。近付かない方がいいでしょうか?

コロナ感染者が5人もいない県なのですが、昨日近所の飲食店の経営者が感染していると発表されました。
経営者は2日に県内で3時間程の法事に参加した後、4日に食欲低下と倦怠感の症状が出て、4日〜6日は調理場で調理をしていたそうです。昔からよく食事に行っていた場所で、「ああ、あのおじさんか…」と思いました。経営者の家族と従業員15人はこれから検査を受けるそうです。

私の両親が近所の人と定期的に食事に行っているお店だったので、聞くと2日にそのお店に食事に行ったと言っています。
2日なので大丈夫かなとは思いますが、両親にはしばらく近付かない方がいいでしょうか?
今のところ、両親も一緒に食事に行った人達も熱はなく症状は出ていません。

コロナに感染したら今喘息の症状が出ていて持病がある母はかなり危ない状態になると思います。悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2日以前にその感染者の方が他の従業員お接触していて従業員の方が感染していて、と考えたらお母様達も保菌している可能性もなくはないですね💦
私だったら少し母達に会うのを子供もいるので念の為辞めとくと思います。
うちは緊急事態宣言がでた県ですが、母が歯科関係の仕事で感染リスクが少し高いのでもうしばらくあってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    2日より前に感染している可能性もありますよね…。
    2日以降に1回幼稚園のお迎えを母にお願いしていましたが、しばらく会うのはやめておこうと思います。
    緊急事態宣言が出た所なのですね。
    歯科関係のお母様も心配ですし、あさんは妊婦さんなので、更に不安な状況ですよね。
    私の県も感染者の人数は少ないけど菌の保有者は沢山いるのではと思っています。
    私は電車通勤をやめて自転車通勤に変えました。
    収束が見えないので、とにかく予防に努めたいです。
    頑張りましょう!

• 4月11日