※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたろう
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、病院に行く前は不安。仕事の関係で報告タイミングが気になる。検査薬の信頼性は?報告のタイミングは?

妊娠検査薬で陽性反応がでました(>_<)
嬉しい反面、病院にいくまではまだ妊娠の可能性は低いんだろうなと不安です、、、
また、仕事の関係もあるので早く報告しないとって思ってるんですが、どのタイミングで報告するべきですか??
検査薬の陽性ってあまりあてにならない物なんでしょうか💦?
教えてください😭💭

コメント

橘♡

検査薬の陽性はほぼ合ってるとは思います
けど、やはり心拍確定となってからいう方がいいとは思います
もし、言うのであれば、検査薬に反応はしましたが、まだ時期としては病院行っても早すぎてしまうのでまた状況が変わったら報告しますだけでいいと思います

• はたろう

はたろう

やはり病院にいくまでは、待つべきですよね、、、
    現場仕事なので、妊娠したら休まないと?💦💦と焦ってしまいました。
    ありがとうございます(>_<)!
    ちなみに心拍確定とは、どのくらいの段階でわかるのでしょうか??

• 6月3日
  • 橘♡

橘♡

平均的には7-8週頃に心拍確認出来る方が多いみたいですね

• 6月3日
  • はたろう

はたろう

そうなんですね!
    ありがとうございます(>_<)

• 6月4日
❥ はーたん

最近の妊娠検査薬は
99%正確だそうで、私も陽性反応でて
次の日病院にいったら妊娠してました!
私は妊娠わかってすぐ
職場には相談しました!!

• はたろう

はたろう

コメントありがとうございます(>_<)

そんなに正確なんですね!
    とりあえず急いで病院に行って結果次第で報告してみます!!!
    ありがとうございます!

• 6月3日
♡みゆ♡

最近の検査薬はほぼ正確だと思います。

職場への報告は、もし早く報告したいというなら、病院に行って
胎嚢確認
胎芽確認
心拍確認
をちゃんと確認して母子手帳をいただいた後の方がいいと思います。

わたしは心拍確認して母子手帳もらった週に流産した経験があります。

通常でしたら安定期入ってからが一番安心する期だと思いますよ。

• はたろう

はたろう

現場仕事なので早く報告した方がいいと思い焦っていたんですが、安定期入るまでは安心できないんですね、、、
    病院の結果次第で報告を考えてみます!
    ありがとうございます!!

• 6月3日
Ⓜ︎

検査薬で陽性でたらまず妊娠してる(子宮外妊娠含めて)みたいで、
検査薬で陽性出て〜って先生に言ったらすぐエコーでしたよ!
仕事してる時は陽性出たので休みの日に病院に行ってからとりあえず店長だけに伝えようと思ってた矢先に出血してしまい、
決まった休みしかとれない+人数も少ない職場だったのでその日に伝えてもらいました(^_^;)想定外でした。
もし出血とか、つわりとか酷くなければ診察受けてからでいいんじゃないでしょうか?

• はたろう

はたろう

子宮外妊娠も含めてでるんですね、、
    明日病院に行って結果次第で、まずは社長に相談してみます!!
    ありがとうございます(>_<)

• 6月3日
やえきち

陽性が出てるならほぼ間違いないとは思いますが。まずは婦人科で検査してみて下さい。
仕事場への報告は仕事内容によると思います。体力仕事とか胎児に影響ありそうなら早めがいいかと。そうでないなら安定期入る前後ぐらいでしょうか。あまり早くに報告して万が一、の場合辛いでしょうし。授かってるといいですね。

• はたろう

はたろう

現場仕事なので、報告を焦っていたんですが、まずは明日産婦人科に行ってみます!
    やえきちさんの言うとおり万が一があった場合の事を考えるとどこまで報告するべきなのか悩みます、、、

• 6月3日
  • やえきち

やえきち

現場であれば、安定期まで黙ってるのは無理があるので、心拍確認後ぐらいに報告でしょうか。早めに報告して仕事配慮してもらうのが大事ですね。

• 6月3日
悠

最近の検査薬はほぼ正確ですよ!
胎嚢と胎芽確認が出来れば
子宮外妊娠ではないことが
わかりますし、それが分かってから
相談だけしといた方がいい気がします。

ちなみに心拍確認は
早くて6wくらいからなので
それまで現場のお仕事をして
何かあってからじゃ遅いので
わたしだったら病院で分かり次第
報告します

あいママ

一般的には妊娠の診断を受けて、12週過ぎに報告するようですが、私は看護師だったので、つわり中に出来ない仕事や、レントゲン室に入れないなど、制限がありましたので、
医師の妊娠の診断を受けて、すぐ報告をしました。
現場仕事でしたら、内容にもよりますが、同じように制限が出ると思いますので、早めの報告が良いのではないでしょうか?