※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊娠・出産

不妊治療について相談中。日本生殖学会の声明に疑問。クリニックは学会の信頼性を疑う。年齢的に治療を急ぐか迷っている。

これから不妊治療受けようと思ってたら日本生殖学会が声明を出したみたいで…今日出産したクリニックに聞いてみたら、ごくごく小さな学会が出してるだけできちんとしたものではないから、ご自身がどう感じるかて言われました。年齢的にも時間がないからゴールで明けから治療しようかな

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、アビガンは妊活中の男女ともによくないだのなんだのいわれていますが。そうなんですね。
コロナのこの最中、いつまでも待てないし、しかし、ここで大規模な震災などが起きて自分が妊婦だったら、私が赤ちゃんを守るなんていえないしと揺らいでいます。

• なのはな

なのはな

本当そうですよね、終息なんて一年はかかし待ってられない、自己責任…辛いですよね😭

• 4月11日
ママリ

男性がコロナになると男性不妊になると聞いたことあります。
恐ろしすぎて不妊治療お休みすること出来ませんでした。

• なのはな

なのはな

不妊になるのに治療をやめなかったってことですか?

• 4月11日