※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

25~30cmの箱を送る場合、ヤマトや郵便局で最も安いのはどこでしょうか?コンビニと郵便局で料金が違うことがあるのでしょうか?

カテゴリ違ったらすみません💦

縦、横、幅がそれぞれ25~30cmくらいの箱を送るとしたら、ヤマト、郵便局、どこで送るのが一番安いのでしょうか😫
そしてコンビニ(ゆうパック)も郵便局が取り扱うと思うのですがコンビニと郵便局で料金が違うってあるのでしょうか!?

コメント

はじめてのママリ

送料比較サイトがありますよ
郵便、ヤマトホームページからも送料の計算出来ますよ
持込み割りとかあるので、コンビニで出すよりも持込みの方が100円安くなったりします

• ママリ

ママリ

やはりコンビニの方がお金かかりそうですね💦
    ありがとうございます!

• 4月11日
ショコラ

私はメルカリくらいでしか発送をしないのですが、
大きさ+重さの大きい方でサイズが決まるのがヤマトになります。

送る物が重さのあるものでしたら、郵便局は重さ制限がないのでオススメです。

縦、横、幅が全て30cmの正方形なら、90cmですが、どちらの会社も90サイズは無いので、100サイズの送料になります。

• ママリ

ママリ

なるほど😌
    ありがとうございます!

• 4月11日
  • ショコラ

ショコラ

コンビニで出しても値段が高くなる事はありませんよ💦💦💦

みぃちゃんさんのように、どちらも持ち込みすると、持ち込み割があります!

近くにヤマトや郵便局があるなら、少しでも安くするならオススメです。

あと、ヤマトだと、クロネコメンバーズで少し割引になったり、Tポイントが付いたりします。

あと、ヤマトは梱包資材(プチプチやガムテープなど)があるので、その場で梱包もできるのでおすすめです❤️

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

あっそうなんですか!!
    どちらもそんな割引きがあるんですね!
    詳しくありがとうございます!😌💓

• 4月11日