※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
子育て・グッズ

娘の引っ掻き傷、跡が残るのか不安。皮膚科で相談したが、処置方法に迷っています。経験者や専門家のアドバイスをお願いします。

娘の顔に引っ掻き傷。跡が残るのは仕方ないのでしょうか?

2ヶ月ほど前に顔に引っ掻き傷を作って帰ってきました。私は引っ掻き傷ならすぐなおると思い、日焼け対策もしなければ病院も行きませんでした。
ですが、2ヶ月経っても赤みが消えず、このまま跡が残るのかと不安になり皮膚科を巡っていますが、1軒目はもうどうしようもないから、日焼け対策だけして!と。2軒目は傷は傷!できた時点で何をしてもしなくても変わりません!日焼けも関係なく普通に過ごして!大人になったら消えるから!とのこと。
大人になったら消えるのはわかってはいますが、まだ何か娘にしてあげる処置はあるんじゃないか。とモヤモヤしています。
同じ経験のある方、傷の処置に詳しい方教えてください!お願いします!!

コメント

mknk

バイオイルっていう保湿オイルみたいなのを塗ってあげてはいかがでしょうか?
たぶんドラッグストアにも置いてますので見てみてください☺️

• たみ

たみ

ありがとうございます!2ヶ月だった今でも塗ってあげてもいいでしょうか?

• 4月11日
  • mknk

mknk

今調べたら子供は使えないみたいでした💦すみません😥

• 4月11日
  • たみ

たみ

調べてくださったんですね💦
    ありがとうございます!!
    普通のクリームで保湿してみます!

• 4月12日
初めてのママリ🔰

息子が同じ状態なのですがその後いかがですか?
教えていただけると嬉しいです🥲