※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜よく寝るが、寝過ごしてしまい授乳時に問題がある。同じ経験の方いますか?

睡眠時間についてです。
今日で3ヶ月の娘についてなんですが、夜とにかく寝ます。
大体10時から11時の間にねて4時頃私が授乳のため1度起こして
その後8時か9時頃まで寝ます!
ですが今日私が寝過ごしてしまい4時に起きれず6時になってました。
娘は夜寝ている時はおしっこがあまり出ませんが1度起こした時に沢山出ます。
最近は4時に起こしてもなかなか起きないのでそのまま授乳します。1度も目を開けずに飲み終え10分ほど縦抱きでそのままねているなんてことも( ˙-˙ )
なんなら今も10時間たっても起きなかったのでそのまま授乳しました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

4ヶ月頃までそんな感じでしたよ😊夜9時頃寝て朝6時頃まで1度も起きず寝てました💦
最近睡眠後退が始まり夜中3時頃泣いてミルク飲みます😵💦そして朝まで爆睡します😅

• うーママ

うーママ

睡眠後退よくききます!
    今がこんなに寝てくれるから自分が睡眠後退が始まったら耐えれるか心配です🤣
    夜中に起きるのが赤ちゃんってイメージなので今の状態が不安でしたが同じような方いらっしゃって
    安心しました😌

• 4月11日
ひまわり

うちの子も夜のおしっこ少ないです!
私は起きたら飲ませてました😂💦起こして飲ませなかったです💦
10時間以上空くとさすがに心配になりますよね😂
うちの子の場合はすごい寝るなーって思ってたら
最近は長くても8時間くらいでまた起きるようになりました💡

• うーママ

うーママ

やはり少ないですよね!
    熟睡してると少ないんですかね?😌
    私もあまりにも熟睡してるので
    起こした方がいいのか悩みますがこのままいったらいつまでも寝てそうで😅😅
    でも今日で分かったのは10時間立っても起きないってことです笑笑
    大人と変わらない感じなので心配ですが、もう少しすると起き出す時期になるみたいなので見守ってみます٩(ˊᗜˋ*)و
    回答ありがとうございます🌼

• 4月11日
あんぱん

下の子がその頃朝まで寝る子でした😄
5ヶ月くらいから頻繁に起きるようになって夜泣きの時期もきましたが、今は夜12時間ぶっ続けで寝てお昼寝も2時間します😂

• うーママ

うーママ

やはり起きる時期はくるんですね🤣
    寝る子は育つってよくいいますよね
    安心して寝かせます🤗

• 4月11日