※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが、授乳後にゲップが出せずに苦しんでいる。授乳後にゲップを出させる方法を知りたい。

生後12日。ちょっと吐いては欲しがり…を繰り返してかれこれ2時間同じ事繰り返してます。
寝落ちするのでゲップが出せれない💦
寝たと思って布団に置くと3分くらいでおっぱい探す感じでハフハフ言い出して、あ、吐くかな?と思って縦抱きすると大きなゲップがでます。それと同時に吐きます。
そしてまたおっぱい欲しがる😅

これを繰り返してしまうんですがどうすればいいんでしょう?飲んだ後は何しても起きなくて😭ゲップの出させようがないです。

コメント

きなこもち

生後12日だと満腹中枢がまだ機能して無いと思うので、お腹いっぱいだけど口寂しくてハフハフ言ってるだけで、飲みすぎて吐いてるとかじゃないですかね🤔?

抱っこでゆらゆらウロウロして寝かせてみるのもいいかなぁと思います🤱🏻🤱🏻