※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜スープの作り方や注意点について教えてください。

離乳食についてです。
未だに野菜スープを作ったことがありません。
いつもだし汁で乗り切ってました!
でもそろそろ野菜スープ作りたいのですが、何の野菜でどこの部分を使えばいいのですか?
キャベツや白菜の場合中側の方を使うんですか?
茹でた残りの野菜はどうしたらいいですか?
その他注意点があれば教えて下さい!

コメント

くろーばー

私は普通に離乳食に使う野菜を茹でた時の汁を野菜スープとして使ってました。
わが家のレギュラー陣の人参、大根、玉ねぎ、キャベツで作ってました。
なので、茹でた残りの野菜はそのまま刻んで冷凍して離乳食です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしてみます😊

• 4月11日
✩

うちは和光堂の
みそ汁、ホワイトソース、コンソメスープのもとを使ったり、野菜を煮たあとのゆで汁やトマトピューレを使ったスープを作っています🙂
キャベツとか白菜はうちは葉の部分を使っています、キャベツは柔らかいのでちょこっと芯の部分もありますが😅
野菜冷凍ストックのあるもの使えば組み合わせていろんなお野菜試してみてはいかがですか??

はある

特に気にせず離乳食で使う野菜を茹でた物を、野菜スープとして冷凍してました✨
たまねぎ、にんじん、じゃがいも、キャベツとかがいいですかね?