※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
子育て・グッズ

子供たちが保育園に行くのが難しくて心配です。同じような経験をした方いますか?

2歳6ヶ月と1歳の息子を保育園にら通わせ始めて1週間が経ちます。
お兄ちゃんは、朝起きた時から『行かない』と泣きながら訴えて、車にも乗ろうとしません。
色々あの手この手で登園させる毎日です。
親としては毎日毎日心がバキバキに折れて、子供達に対して申し訳ない気持ちと、いつか泣く事なく登園できる日が来るのか…
不安な気持ちでいっぱいです。
同じような方いらっしゃいますか⁉️
また、年子のお子さんをお持ちの方で登園させる時、車と保育園を何回か往復して登園していますか⁉️

コメント

mknk

うちの息子も保育園バック見ただけで行かないと泣き出します💦それでも抱っこして連れて行く感じですが案外親が見えなくなったら泣きやんで楽しんでるみたいです😅
突然泣かなくなったとか聞くのでもう少しの辛抱じゃないかなと‼️

• yuko

yuko

登園日はほんとに憂鬱で仕方ないです😭
    いつか泣かなくなる日を夢見て頑張ります😤

• 4月13日
ママリ

1歳クラスから2歳クラスになり、先生も教室も変わって4月から朝泣くようになりました😓

気持ちを逸らしたり、好きな物見せたりと、毎日四苦八苦です😅

1歳の時は、気付いたら泣かずに登園できるようになっていました。

先生や友達に慣れたら変わるかもですね👍

保育園に行きたくないと泣くのは、親の元が1番安全で安心と思っている証拠だとママリのコメントで読みました。ちょっと救われます☺️

• yuko

yuko

なるほど😳
    安全で安心…嬉しいです☺️
    それを聞いて心が救われます😭

• 4月13日