※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
その他の疑問

結婚式の招待状が届いたのですがコロナウイルスの事もあり欠席をしたい…

結婚式の招待状が届いたのですがコロナウイルスの事もあり欠席をしたいと考えているのですがその場合招待状のメッセージのところに欠席の理由を書いた方がいいのでしょうか?またご祝儀は現金書き留め?で送るものですか?

コメント

先に電話などで欠席することを伝え、返信はがきには欠席理由は書かずにお祝いのメッセージ書きます☻
ご祝儀は現金書留です!

so❤︎mam

欠席に丸をつけるだけです。

欠席理由はそこにはかかず本人に電話などで欠席理由を伝えたらいいとおもいます。

招待状に出席とまるをつけてから後日欠席の連絡をするわけではないので、祝儀は通常友達なら1万円でいいとおもいます。あとはそこに電報やらプレゼント、金額にいろをつけたらいいとおもいます。

こんな状態なので式は延期や中止の可能性があります。
なので、ご祝儀はその結婚式の日前後1週間(できれば式の前)を目処に送ってあげるといいとおもいます。

延期の連絡があった場合はご祝儀は送らないで、新たに日程が決まって出席できそうならそこで渡す。その日も欠席なら式の前後1週間を目処に送るのがいいとおもいますよ!

はじめてのママリ🔰

書かなくていいんじゃないでしょうか?
いつの結婚式の招待なのかわかりませんが、
この時期にコロナで緊急事態宣言出されてるところもあるってわかってて
招待状を送ってくるのがちょっと…と思ってしまいました💦

多分欠席連絡があれば何となくわかるんじゃないかと思います…

ミキ

みなさん回答ありがとうございます😊とてもわかりやすく説明していただき助かりました😭😭昨日連絡があり今回は延期することになったそうです😞