※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが奇声を出して息を吸ったらヒューッとなることがあり、咳もあるが熱や鼻水はない。月曜日に予防接種があるが、その前に受診すべきか心配。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます!

最近泣いてる時とか、テンションあがって
奇声を出してるときとかに
息を吸ったらヒューッとなることが
あるのですがよくあることですか?

赤ちゃん特有の遊んでる
引き笑い?みたいなのは
また別でよくやってるのですが
それとはまた違う感じがして😭😭

ずっとなってる訳ではなく
寝てる時も静かで1日数回程度で
熱も鼻水も特にないです。

咳はよだれにむせてる?感じのを
1日数回って感じです。

胸に耳をつけて音をきいても
とくにヒューヒューいってたりは
しないです (><)

ずっとじゃなければ大丈夫なんでしょうか?
月曜日に予防接種があるので
そのときに聞いてみるつもりですが
それまでに受診したほうがいいのか😭

何か分かる方教えていただきたいです。

コメント

RRmama

喉の通り道が狭いのかもしれないですね!
うちの子も生まれつき喉かゼロゼロしていたんですけど、最近は呼吸はゼロゼロしなくなったんですが、やっぱり泣く前とか泣いた後、笑った時とかふとした時にヒィーってなったりしますね😓

  • mama

    mama

    うちも2ヶ月頃からずっと
    ゴロゴロゆってます🙁
    減ってはきてますが
    1回なると咳払いするまで
    ずっとゆってるので
    気になりますよね😣

    ほんとですか!
    そんな急がなくて大丈夫ですかね。
    予防接種のときに
    聞いてみようと思います!

    少し安心しました (><)
    ありがとうございます!!

    • 4月11日
  • RRmama

    RRmama

    あ、うちと全く同じです🙄

    生後6ヶ月頃になれば
    段々落ち着いてくるのが
    9割だから多分大丈夫!と
    主治医に言われたので
    急がないで様子みても
    いいのかな?と思います!

    よっぽどミルクや母乳の
    飲みが悪いとなったら検査
    した方がいいと言われましたが
    検診の時に相談すると
    良いかもです!
    うちは、先天性喘鳴と
    言われました!
    参考までに\(^o^)/

    • 4月11日