※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

左のおっぱいが痛み、漢方と抗生物質の薬を残している。薬を飲むべきか悩んでいる。病院に行きたくない。皆さんなら飲みますか?

左のおっぱいが少し痛みます😨押すとより痛い…少ししこりになってます。
4ヶ月ほど前に産科で処方してもらった乳腺炎の薬(確か、漢方と抗生物質とカロナールでした)を少し残していたので、飲もうか悩んでいます。
前回も病院がやっていない時間帯で、痛み以外に高熱とかなりの寒気が出て、しかもインフルも疑われて、受診するのも大変だったので、飲み切ってと言われた薬も良くないと知りつつ、治ったと感じた時点であえて残しておきました😥
皆さんなら飲みますか?
普段あまり薬を飲むことがないので、処方されてから期間が経ったものを飲んでもいいのかわからなくて💦
コロナ感染者も多く出ている地域なので、病院には行きたくないんです。
産科も妊婦さんじゃないのにこんな時に来てほしくないですよね😣

コメント

cana

抗生物質はやめた方がいいですが、漢方とカロナールなら大丈夫ですよ😄
抗生物質は少しだけ飲むと体に耐性がついて次に効かなくなるので、飲み切ってしっかり治してくださいの薬です。他の2つはそんなことないはずで、カロナールを一回飲んで効かないと感じたら市販のロキソニンSの方が効きますよー!カロナール弱いので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    息子が起きてしまい寝かしつけてから確認したところ、2ヶ月前の処方でした😅
    抗生物質はやめて、カロナールとツムラの葛根湯を飲んできました!
    ロキソニンの情報も!ありがとうございました😊
    おかげで安心して飲めました☺️

    • 4月11日
🔰そら

私も乳腺炎になりました。その時処方された薬もも全く一緒です‼︎
漢方とユナシンという抗生物質は飲みきりましたが、カロナールだけ残っています。
2回目にお乳が痛くなった時、残っているカロナールのんでいいよと言われたので飲みました!カロナールで熱と痛みはとれるので少し楽になると思いますよ✨
お風呂でおっぱいマッサージをして溜まっているお乳を出し、お風呂上がりに冷やすとお乳が中で溜まらなくなって、楽になるから応急処置はそうしてと病院で言われました!

乳腺炎、しんどいですよね…
一緒に頑張りましょう‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    いま確認したところ2ヶ月前の処方でした😅
    カロナールとツムラの葛根湯飲めました!病院で言われたら間違いなしですね!
    応急処置も教えて頂きありがとうございました😊お風呂上がりに冷やすといいとは…知りませんでした!
    本当しんどいですよね😱
    頑張りましょう!

    • 4月11日