※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

1歳の娘が喉の腫れと熱、咳に悩んでいます。食欲がなく、夕方からおしっこが出ていない状況。病院で薬をもらいましたが、心配です。どうしたらいいでしょうか?

助けてください!!
1歳の娘が咳(たまに)と熱(最高39.9° さっき座薬を入れて37.7°まで下がりました)ものすごい喉の腫れが起きています…
水分はほぼ受け付けず唯一わたしの母乳だけは吸っています

実際あまりでないんですが…
夕方17時頃からおしっこも出ておらず、咳をするたびに吐いてたので夕飯も食べれてません💦

どうすればいいでしょうか…?
今は寝てるんですがさっき多分喉の痛みで泣いてる時に息を吸う時ゼーゼー肺から?音がしてました
寝てる時はイビキみたいなのをかいてます

旦那は大丈夫!ってキレ気味に言ってきますが心配でなりません
ちなみに夕方病院に行って咳止めと喉の腫れを治す薬と座薬をもらいました

コメント

ぽん

ちなみに4月から保育園に通いはじめましたが岐阜県住みで、月曜から保育園が休園になりました💦

おしっこのこともありますし、脱水気になるので私なら念のために救急電話しますねー。

おしっこ出てない
脱水が怖いので夜間救急連れていきます😅

おしっこ出てないなら怖いので救急ですかね…そらか#8000?に電話してみるかですね!

なな

怖いですねコロナも流行ってますし心配ですよね!RSCさとかもゼーゼーしてひどいとなかなか治らず入院になります😭😭

なんでもいいので飲めるものないですかね😭心配ですよね💦
治らずであれば
明日小児科にいくといいかもです💦

momo3

いつも困ったときはこちらへ相談して助けて貰ってます!

• momo3

momo3

既に#8000にアドレス貰っての今でその状況でしたら夜間救急連れてってあげた方が良いです。脱水本当に怖いので。ご主人、叩き起こして無理ならタクシーでも良いと思います🚙

• 4月11日
ぽん

#8000には18時頃電話をかけたんですが受診目安の一つに8時間以上おしっこが出なければ病院に連れて行ってって言われてて旦那はそんなことしなくて良いと言われ困ってます…
今は寝てるんですがすごいイビキをかいてます💦

今日は旦那の車しか使えないので旦那にオッケーもらえないと救急にも行けません。

ゆめまま

安心して寝れないし、何かあってからでは遅いと思うので救急いきます💦💦
旦那はほっときましょう、自分の娘が文面見てるだけでもすごく辛そうなのに大丈夫と言いきれる意味がわかりません…

旦那さんにおっけー貰えるかどうかは私たちはどうしようもないので、旦那の機嫌を優先するか、娘さんのことを優先するかですね。。。

まる

旦那の了解って必要ですか?
タクシー呼んで今すぐ救急連れて行ってあげてください😰
水分ほぼ取れていないのも、17時からおしっこしていないのも、イビキをかいているのも怖いです。

娘さんの命を守るのに旦那の了解がいるんですか?
何かあったらどうするんですか?
タクシーは使えませんか?

私だったら迷わずタクシーで病院に行きます。
それが無理なら自転車があれば自転車で行くし
必ず方法を見つけて救急に連れて行きます。

旦那さんの了解が得られないから病院に行かないという選択肢はないです。

娘さんが何事もなく元気になりますように。

はじめてのママリ🔰

肺炎も怖いし脱水も怖いので、タクシーで受診された方が良さそうですね😣

はじめてのママリ🔰

鍵奪ってでも行くべきですよ
しんどい思いしてる子供より危機感ない旦那が大事ですか?
タクシー呼ぶなりもしコロナ疑うのなら救急車呼ぶなりどうにでもなりますよね

ぽん

結局無理やり救急外来いきました!!
病院の先生にも咳の音が変だと言われレントゲンもは異常が無かったですが、おそらくクループだと思うって言われました!
吸入と薬だけその場でして帰りました。
今は多少落ち着きました!

みなさん後押ししてくださり、ありがとうございます!!