![はじめてではなかったママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦夫が1000万円の借金を隠しており、債務整理を拒否しています。旦夫の行動に困惑し、自分の気持ちも複雑です。何かアドバイスをいただけますか?
ただのつぶやきですがアドバイス貰えたら嬉しいです。
私が19旦那26です
旦那の若いときに作った借金が1000万近くあります。
債務整理して欲しいからとりあえず無料で電話相談してと言っても一向にしません。CICに開示請求してもらう為に書類を作ってもらいたいけどそれも全く手をつけません(免許の住所変更など)
結婚する前は100万だと聞いていたのに1000万あるなんて知りませんでした。確認しなかった私も悪いですが…
私はこれから働く予定ですが、同じ財布にしようと言われてそれは結婚しているから仕方の無いことなんですけどなぜ他人の若い時に作った借金を払わないといけないのか訳が分からなくなってきてしまいました。
そして全くもって本人が危機感無さすぎるしお小遣いも1万5000円渡しています。なにか行動を起こしてくれないと毎日同じことの繰り返しで嫌になってきますしつこく言うとモラハラ気味なので私が結局怖くなって何も言えなくなります。
文章に書くとかなり酷いですがやはり好きな気持ちを我慢してりこんするしかないですよね。自分が二重人格のように旦那嫌いな時と好きすぎる時があります。皆さんから見てこのような旦那はどうでしょうか、。分からないです😔助けてください
ちなみに借金は友人消費者金融保険年金住民税自動車税など滞納してるものもあります
辛いですこの人とずっと一緒にいると思ってやっと自分の居場所ができたと思ったのに。死にたいとまで思ってしまいます大好きな息子を置いては行けないのでなんとかギリギリで生きてます。
- はじめてではなかったママリ(5歳2ヶ月)
コメント
![なっ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
なっ🔰
どんなことに対して借金をしたのかにもよりますが、税金全般を滞納している時点で民度の低さ(言葉が悪くてすみません)が露呈しているような気がします。
お金の管理が出来ない人は、仕事も出来ません。
仕事が出来ない(辞めたり)と家庭がまわりません。
今一度、彼のどんなところが好きなのか考えてみるといいかもしれません。
彼の人間性に惚れ込んでいるなら関係を継続してもいいのかもしれませんが、それがもしルックスや上部だけの優しさ(言葉だけ)だったとしたら、良い男、というかもっとまともな男性は五万といますよ。
言葉は信じるな、行動が全て。
↑これ私が大事にしている言葉です。
口が達者で、一生守るとか簡単に言う男ほど、口だけ野郎の場合が多いですからね…
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
グッドアンサーついてるのにすみません。
いまの家と似ているのでコメントしました。最近旦那の借金が発覚しました。うちは250万ほどですが、5年から7年前のもので若い時のものみたいです。
延滞とか利息とかついてるとどんだけなのかと思うとこわくてたまりません
債務整理してほしいからわたしも無料で電話相談してと言ってるのもcicに開示請求してもらうために住所変更した身分証明書が必要なのでそれとしてほしいのに、してくれません
めちゃくちゃ呑気でいらいらします。笑
やっとしつこく言って住民票とってきて免許証の住所変更しにいくと言ってます。住所変更とかもすぐすればいいのにダラダラ遅いしこーいう人間は何に対してもこんなんなのか、といらいらしてました…
自動車税も、昔の車が動かなくなり放置してたみたいで払ってなかったみたいで、引きました。
わたしも同じです…やっと幸せになれると思ってたのに、子供も産まれて家も欲しかったのにと、結婚が後悔に変わりました。
差し支えなければ教えていただきたいのですが、今手続きなどは進んでますか?😞
離婚などは考えておられませんか?
わたしもなるべく一緒に頑張ろうとは思ってるのですが、もう希望が持てず、同じような方がおられ前の投稿で失礼かと思ったのですが、コメントしてしまいました😭
-
はじめてではなかったママリ
初めまして!全く同じですね!
呼んでいてびっくりしました😭
それからまだ変わらずです💦
とりあえず無理くりCICの書類は作らせましたが、簡易書類で郵便局で渡してね!と言ってから2週間が経ちます笑しかも郵便局のお仕事してるのに…笑もう笑えてきちゃいます。
呑気だし陽気だし生きてる世界が違うのかな?と最近思います
私もマイホームやマイカーを持つのが夢だったのにぶち壊された気分です。周りの友達がキラキラして見えて仕方ないです。なので、SNS見るのもかなりしんどいです
結婚式も出来ないし、結婚ってこういうものなのかなって考えてしまいますが私はまだまだ諦めたくないなっていつもいつも思います。
今すぐにでも離婚届持ってきて突きつけたいですが状況が状況で、誰にも頼ることが出来ないのでとりあえず預ける場所を見つけて働いてお金を貯めて自信を持って自立できるまではお世話になろうと思います、。
最低ですが😭私も一緒に頑張りたいです。働いて心に余裕が出たら何か変わるかな?とも思いますがタバコも辞めてくれないですし、なんだか反省の色も全く見えないですし、、
私が一生懸命働いて正社員になってかなり稼いだら、自分でローンは組めるようになるみたいですが差し押さえ等考えるとやはり危険かなとも思います。あれから毎晩毎晩考えまくっています😢このモヤモヤと息苦しさも別れたら無くなるのかな!と思うと今すぐにでも別れたいですし!揺れ動きます。周りはきっとさっさと別れるのが正解だと思います!あとは私の心がすっぱりと覚悟決めれるかどうかなのです、
あまり参考にならなくてすみません
同じ状況の方がいるなんてなんだか元気が出ます!!♡さんは産後2ヶ月でこんなしんどい状況辛いですよね😰もし良かったらお話聞かせてください。ながくなってごめんなさい🙏- 5月3日
-
はじめてのママリ🔰
先程は途中できれてしまいすみません😭あと、ほかのところに新しくコメントしてましたねすみません。😣
途中になりますが、、
信用なさすぎてjiccとcicどちらも開示させようと思ってます…もし開示して他にも色々出てきたら絶望です。笑
旦那は、わたしに伝えた会社だけ、とは言ってますが、聞いただけでも4社ほどだったので、もう気持ちが重いです。いくら借りたなども曖昧でむかつきます。自分で借りておいて覚えてないとはどういうことって感じです。笑
わかります。呑気でいれることが不思議ですよね…ほんとに世界違いますねもう。なんで選んでしまったんだろうって感じです
結婚前に軽くは聞いてたのですがその時は好きだったし、ここまで酷いと思ってなくて…後悔しかないです。笑
わかります、ほんとに同じです。。
わたしの友達もみんな幸せそうです。実際今仲の良い子でマイホームを建築中の子もいますし、SNSを開けば繋がってる友達や先輩が家建てるなどと言ってるのを見て、なんだかもう辛いです…
ほんとにキラキラしすぎて。
みんな、家建てたいけどお金がないとかいうんですがうちに比べたら全然大丈夫だろうなとか思ったりしてしまって辛いです。仲の良い子にも周りにも話せてないです😭😭
それも同じです。。
結婚式もできると思ってました
うちもできてないですみんな結婚式いつ?とか言ってくるんですがもうできないのになーって思ってつらいです。。
そうですよね、、わたしは正社員なのですが、結局一人だと家賃とか払うのも辛いし、旦那の給料でまかなってるところもたくさんあるので、今は離婚難しいなぁって感じです、
貯金も無いので…貯金があれば変わったのかもしれないですが😣
ローンも組むのこわいですよね、、
何よりこどもも小さいし一応面倒とかはよく見てくれてパパとしてはいいので、今一人になると辛いっていうのもあります。わたしも最低だなとは思います😞😣
がんばりたいですよね、、そうなんですねよねうちも反省の色見えなくて呑気なところがむかついてしまって、迷惑かけるし離婚すればいいやんとか、投げやりでほんとにむかつきます。解決しようと思わないのかなって。
ほんと同じです…毎日考えすぎてネットで色々検索したり調べたり、わたしも別れた方がいいんだろうなってめっちゃ考えてますが、好きな気持ちはあるので決断できません…
ほんとにうれしいです😭😭😭😭
いえいえ、はじめてではなかったママリさんも4ヶ月お子さんですよね?😭大変ですよね😣。。
こちらこそ長々申し訳ないです
話もまとまりなくてすみません。。- 5月3日
-
はじめてではなかったママリ
私もCIC、JICC、KSC全部開示させたいのですがもうなんか言うのも疲れちゃいました😶もはやCICも出さないでもらっていいですってレベルで笑もうほんと一緒です!
古いバックに起訴状など大量に入ってましたし、問い詰めた時には複数人の友達に150程度?借りてると白状されました
その神経が分からなすぎますよね😦借りるのも理解できないですがましてや返さない上に金額も把握してないって相当やばいですよね。
♡さんは、旦那さんは歳上なのですか??
そうですよね(._.)籍だけ入れなきゃ良かったって毎晩ネガティブになっちゃいます😭
あと、育ちの違いも感じて来てかなりきついです、、俺の親は赤ちゃんの時から目の前でタバコ吸ってたから大丈夫とか、歯が欠けてるのに歯医者に行かないとか嫌な部分から自分がどれだけ目を逸らしてきたかって今思い知らされます。この人を選んだのは自分だから自己責任って言うのはわかってるんですけどね…
お金が無いってプラマイゼロの人が言うなら全然分かりますけど、私達マイナスよりもマイナスなんですけどー!って感じですよね?!
こんな話、出来ませんよね🙅🏻共感しかないです。
結婚式呼んでね!とか一番辛いですよね😖わかりますわかります。
無意識にウェディングドレス見てたりとか結婚式で流す曲これにしよーとか考えちゃいます。出来るはずないのに😂
正社員なのですね!!😳家事育児仕事にこんな悩みもさらに大変すぎます!お疲れ様です。
なるほど。パパはしっかりやってくれるんですね!私の所は泣いててもほったらかしてYouTube見たり、あとYouTube見せてたり、逃げたりって感じです👶🏼。YouTube見せるのとかも辞めて欲しいですし!ただ、夜ご飯の手伝いはしてくれるんです。
ATMにもならないのに、、って思ってしまいますが。笑奥様方はいくら旦那様が憎くてもATMだからいいや〜で済ませられる場合もあるかもしれないですけどそれがないからなんか…笑
4ヶ月です!息子にだけは癒されています💓子どもが居なかったら死にたい〜ってなってたかも知れません
ママリでしか繋がれませんがめちゃめちゃ応援します🎌- 5月4日
-
はじめてのママリ🔰
わかります、疲れますよね…
自分の事じゃないのにこんな考えてるのがアホらしくなりますね😭😞
わたしも、その作業が時間かかるくらいならすぐに弁護士に相談した方がいいのかな?とか思ってるんですがやっぱり情報ある方がいいのかなとか思って、、一刻も早く解決できなくても手続きだけでもしたいのに、、って感じです😣
そうなんですか?!!ほんとに同感です、借りた物は返す、普通ですよね😭うちは友達からの借金はなく、全て金融会社と銀行ですが利息やばそうですよね…
旦那は歳上です😞わたしが26なのですが、36です。30代にもなっていい年してって思います。
はじめてではなかったママリさんの記事見ましたが旦那さん歳上なんですよね?🥺😢10代なのにこんな問題かかえてほんと辛いですよね…
育ちの違いはほんとしんどいですね
ほんとそうですねうちも一緒ですよ
嫌な部分から目をそむけてばっかで、呆れます。これまでどういう生き方してきたんだろうなって思います。結婚することは決まってましたが赤ちゃんができて結婚したパターンだったんでもう、後戻りできない感じでした、、😞
そうなんですよ。お金ないってほんとにそうです!プラマイゼロの人が言うことですね、笑
ほんとにできないです。友達にも親にも…
だからここでお話しできるのが嬉しくて嬉しくて…😣😭🙏💓
呼んでねって言われるのほんとにつらくて、やばいです。笑
それ本っっっっとに共感です!!!結婚式の曲めっちゃ考えたりインスタで色んな人の見てこんなのしたいとか考えたり妄想だけしてました😂
正社員なんです、
お互いおつかれさまですね😭😢
一応パパはやってくれてます。。
YouTubeに逃げる感じですね、、笑
ご飯の手伝いしてくれるのは優しいですね!!!!!!良いところもあるけど、やっさお金にはかえられないですよね、、笑
ほんとですよね、結局お金あればきっと喧嘩もそんなしないだろうし幸せだろうなーっておもいます
わかります。こどもいなかったらとっくに離婚もしてるだろうし、死にたくなってます😞😞😞
ほんとママリで繋がれてうれしいです😢💓
コメントしてこんな長々返信してもらってありがとうございます…心がまだ平常心保てます😭🙏- 5月4日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます😣!
そうなんですね😭
さっさとあと出すだけなのにしてほしいですよね…うちは、旦那に借りているところを聞き、調べてるいと基本的に借りているところがすべてjiccに登録されている金融会社ばかりだったので、jiccの信用情報を開示するつもりなのですが、正直ほんとにそれだけなのか不安で、他にもあるのではないかと、信用ができないのでcicも開示させます…
-
はじめてのママリ🔰
すみません途中で切れたのでもう一度送りますね😭😭
- 5月3日
はじめてではなかったママリ
きっと遊ぶためのものだと思います!
そうですよね、後押ししてくださってありがとうございます😭
なっ🔰
人生一度きりですからね、まだまだお若いですし、これから今よりもっとたくさん素敵な人と出会える機会が増えると思いますよ😊
自分の選択で、自ら傷付きにいくことはありません。自分のために幸せな選択が出来る方だと思います。
あなたは今よりも幸せな人生を送れる人としての強さを持っているように思います。
はじめてではなかったママリ
ありがとうございます!
無駄には絶対にしません!
心強いお言葉ありがとうございます🙇