※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
雑談・つぶやき

コロナの影響で主人と別居を決めましたが、育児や娘のことが不安です。いつまで続くのかも心配です。

コロナから子供を守る為。主人と別居を決めました。
寂しいし、1人きりで育児していくのも不安だし、娘がパパのこと大好きなので会えなくするのも辛いです。

頑張るしかないのですが。いつまで続くのか終わりが見えないことも不安の一つです。
中途半端な緊急事態宣言のせいで、ダラダラといつまでも続きそうで、また3人で暮らせるようになるには時間がかかる気がします。

質問ではないですが、気持ちを吐き出したくて…

コメント

毎日眠たい🥸

知り合いのママ友もコロナが今よりも酷くなる前に早く別居されてます。
(緊急事態宣言されてる地域に住まれてる方です。)

子どもさんが喘息持ちで、コロナにかかると重篤状態になるからと話し合いして決まったらしく、やっぱりお互い寂しいのもあって、ラインでテレビ電話を毎日したりしてるみたいです😄

この時期は心配と不安しかないですよね…

  • パンナコッタ

    パンナコッタ


    私もテレビ電話や、家は近いので、休日には車のガラス越しに会おうと思ってます😢娘はきっとパパの姿に喜ぶでしょうが、抱っこしたり触れたり出来ないので、かわいそうで😭

    私も主人によくイライラしてたのですが、当分2人の時間もなくなると思うと寂しくて仕方ないです😢

    • 4月10日
まめ

勇気の要る決断だったかと思います😭✨

私も旦那が三密の環境で働いてるのでいつコロナ貰ってくるのか…と毎日怖いです💦
娘を守るには別居しかないんじゃないかと思うくらいです😭
毎日部屋中を換気&消毒してますが気がおかしくなりそうです…

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    日に日に感染者数が増えていく中で、私の気持ちも決断せざるを得なくなったというか😭
    ほんと気がおかしくなりそうですよね💦
    別居決める前は、娘が感染しないか不安で不安で…決めてからは、寂しいし違う不安に襲われてます😢

    • 4月11日
deleted user

すごいですね。 
別居できる環境が整ってるのもですが、
離れている決断もすごいです。

この内容を
うちの旦那の知り合いに見せたいです。
その知り合いは、昨日からわざわざ、
地方から東京に里帰りしている
奥さんと子供を迎えに新幹線で東京にいっています。
一週間滞在の後に、
三人で地方に戻ります。
知り合いの職場は大炎上らしいです。。
そりゃそうですよね。
みんなバカだの帰ってくるなと、いってるみたいです。
しかも、40すぎの夫婦です。
常識がないのか、
自分は大丈夫と思っているのか、、
分かんないですけど、
旦那は距離を置くといってました。。
私たちはその夫婦とは違う県に住んでますが、
こんな人達がいるから、
どんどん広がっていると思います。。

パンやんさんが、
ご主人とおこさんと
また一緒に暮らせる日が早くもどってくることを祈ってます。
一人で育児家事は大変だと思いますが無理されないようにしてくださいね😌

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    主人には実家に帰ってもらいます。義実家は同じ市内なので!

    ほんとに、こんな世の中になってもまだ信じられない行動とる人が多いですよね…。

    ありがとうございます😭✨

    • 4月11日