※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

満3歳児クラスに今年入園して、今日で登園2日目でした(•‿•)今1番気にか…

満3歳児クラスに今年入園して、今日で登園2日目でした(•‿•)
今1番気にかけている事があり、息子は自分なりのおもちゃの遊び方がありお友達がそのおもちゃで遊ぶと『そうじゃない!違う!』とこだわり?を押しつけてしまったり、なんでも自分のー!ってなってしまいおへそが曲がると手が出たり押してしまう事があります。
それを担任の先生に伝えているので、毎日その日の様子や連絡事項を電話くれる際に、やはり私が心配している上記の事をしてしまっているようです😓
ただ、先生は少し助言したりみんなで遊ぼうねって声をかけると落ち着いたりもするので大丈夫ですとは言ってくださるんですが、体格も同年代の子より大きめなので色々と不安です(*;-;*)

長くなりましたが、同じくらいの年齢でこんな感じだったお子さん、どのように改善していきましたか?😓

コメント