※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

緊急事態宣言が出ている県の方で実家が近くよく会っていた方は実母でも…

緊急事態宣言が出ている県の方で実家が近くよく会っていた方は実母でも会うのを控えてますか?🤔
基本ワンオペで買い物など旦那を頼る事ができないので子供を家で見てもらってる間に1人で買い物に行ったりしていたのですがそれも控えた方が良いのか悩んできて😂
そうなると1人で子供2人を買い物に連れて行く事になるのですが😭

コメント

さっちゃん

2人目妊娠中で、保育園もお休みさせてるので実家に里帰りしてます。

みみ

私は実家行く分には気にしてないです。むしろ、子どもはマスクつけられないしスーパー行ったら色々触ってその手を舐めちゃうので、連れてってないです💦必ず預けてます!

ご高齢や持病持ちなら控えた方がいいのかなと😭
年齢は関係ないと言われたりもしてますがやはりご高齢の方は体力面を考えると心配です。
うちも共働きワンオペなので実母を頼ってましたが、最近は実母の買い物のついでにうちのもお願いして会うのは一瞬にしてます😊

🌹

私も実家が仕事場でほぼ毎日行っているのですがそれもどうしたらいいのか。悩んでいます。

🌱

私は気分で月1〜3回くらい行ってましたがここ2週間行ってません😣
私もほぼワンオペで、コロナ流行る前は買い物も子供連れて行ってましたが
緊急事態宣言出て、絶対買い占め組で人やばいと思ったので諦めてネットスーパー使ってます😭

ポッポちゃん🚃

東京都内です、実家も徒歩10分で、以前は週2〜4回は会ってました。
でも今はもうしばらく会っていないです💦

うちの場合は主人の仕事がリモートにならず相変わらず都心まで電車通勤なので保菌者になり得る可能性があるのと、母が抗がん剤治療中のため免疫力が低下中なので万が一移してしまったら取り返しがつかないので控えています💦

でももし母が病気じゃなかったら会ってしまってたかもしれません😥近くだとついつい頼ってしまいますよね💦

ゆいくんまま

この前弟が体調悪かった時があり、念の為今は会ってないです😭!ですが、毎日私も引きこもりで鬱になりそうなのでよく電話してます!
母に買い物頼んだ時は家の前に置いといてもらってます👍

あーか

実家行ってます💡
私も子供は連れていきたくないですし、父は早急定年退職済みで、母は専業なので、同じような行動範囲。
旦那は働いてますが、車通勤で人とほとんど会わない仕事なので、みんなそれぞれ不特定多数の人と接することがないので。。
公園とかも危険と言うので、実家の庭で遊ばせてもらってます(^ー^;)

ママリ

もう実家も数週間帰ってません😅💦

車で10分の距離で、実母も仕事休みになったので、用があれば普通に会ってます☺︎

ぴぴ

平日はワンオペです。旦那が休みの日に、旦那だけでスーパー行ってもらいます。
それが無理なら不特定多数のひとがいるスーパーに連れて行くよりは、お母さん頼った方が安心ですよね😣

はじめてのママリ🔰

同じく緊急事態宣言が出てる県で、以前は週1-3くらいで会ってましたが、母の仕事が歯科関係なこと、父母共に仕事で外に出てることが多いので今はあってないです😭

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
回答ありがとうございます🥰
私の場合親が仕事で人と関わる事も多いので心配になりました😭
なので会うの時はお互いマスクはしてます😂
でも子供達をスーパーに連れて行くのもリスクがあるし5階階段なしに住んでて子供達を連れての買い物も量が買えないので買い物の間だけ見てもらうぐらいにしようと思います😖
貴重なご意見を聞けて良かったです☺
ありがとうございました🥰

はじめてのママリ🔰

階段なし→階段のみでした💦