※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

自粛中のストレスでイライラし、娘に怒ってしまったが、お菓子作りで楽しい時間を過ごした。自分の行動に反省し、明日はもっと広い心で育児したい。

自粛中でお家の周りを散歩、人がいない時間を狙っての公園、限られた所で限られたことしか出来ないストレスで子供も私もストレス溜まってしまってイヤイヤと言うこと聞かない娘に今日怒って少し押し倒してしまった。毎日娘が自粛中飽きないように、何をしてあげようかと考えて今日は一緒にお菓子作りしたし、いい1日で終わる予定だったのに。私もイライラが達してしまって、本当にかわいそうな事をしてしまった。寝る時にはいつも以上にギュってして「大好きだよ、1番大好きだからね」って伝えてギュってしながら娘は寝たけど、そんな自分に嫌気さす。本当にごめんねしか出てこない。明日は怒らずにもっと広い心で育児出来るのかなぁ

コメント

ままさん

同じですよ…
少しのことで怒ってしまうし、イライラしてそれを子供に当たってしまいます。寝る前にたくさん怒ってごめんね。大好きよってあたしも毎晩言ってます…明日は怒らない、イライラしない、優しくたくさん遊んであげようって思って眠りについても、結局思うようにならなくてまたイライラしてしまう。そんな毎日です…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうですよね...誤って寝ても結局起きるとやっぱりイライラしてしまいますよね。

• 4月11日
Kotori

お母さんが、頑張ってらっしゃる証拠ですね😭
どこかで息抜きしなきゃですね😭

• ままり

ままり

そんなこと言っていただけるなんでありがたいです(T_T)

• 4月11日
ちぃ

分かります。同じです。

4歳の息子と1歳の息子。毎日家の中で大暴れ。やっと1ヶ月過ぎましたが幼稚園の始業式の延期が決まったのであと1ヶ月同じ生活が続きます。

毎日何をして過ごそうか?何を来たら楽しいか?色々やって来ましたがネタは尽きました。
そしてやっぱり子どもたちも私自身も気がつかないうちにストレスがたまってきているようで、イライラしてしまうことが多くなってきました。

子どもたちが寝た後にいつも反省するのに、次の日はまた怒ってしまって。。。、の繰り返しです。
お互いなんとか息抜きしつつ頑張りましょう!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!やっぱり幼稚園もそんな感じなんですね...男の子だと体力もあるし、毎日お家でってわけにもいかないですよね!色々考えて親なりにも頑張るけどネタがつきますよね..
    5月頃には少し出掛けられるようになってればいいなぁと思うばっかりです...

• 4月11日