※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実父母がコロナ禍の中、GWに旅行する予定。実父は仕事が忙しく、キャンセルしない。隣に住む祖父と3人で生活し、厳しい状況。心配で言い出せずにいます。

実父母がGWに旅行に行くみたいで、コロナウィルスが急増しているのに。実父母とは隣に住んでおり、私の祖父と三人ぐらし。

実父は仕事ばかりでせっかくのGWしかないやすみを家でずっと過ごせないと、旅館もキャンセルしません。

隣に住んでるので、厳しくいいずらくて、祖父のことも心配ですし、しょっちゅう顔を合わすので厳しく言えずにいます。

コメント

すにふ

どこにお住まいで、どこに旅行に行くかは分かりませんが、キャンセルが好ましいと思います💦

似たような事柄が私の住んでいるところでありまして、両親が京都へ旅行、感染し、息子嫁と孫にもうつりました。
しかも、なんとお嫁さんは妊婦。

なんでこの時期に旅行したのか、全く理解できません。

あってはならないですが、ご近所の方々はざわつき、もちろん個人も特定されてしまっています。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛知に住んでいて四国方面にいくみたいです。
    キャンセルしてと伝えても、父はやすみなく働いてて楽しみにしてるし、旅館も人が少ないと思うし、人があまりいないところにいくから、と言います。あまり強く言うと怒ります。

キャンセルしてほしいのですが言っても聞いてくれなくて。まいってます。

• 4月10日
  • すにふ

すにふ

愛知って⁉️
    独自ではあるけど緊急事態宣言出てますよね⁉️

休みなしで働いてる人なんて、たくさんいます。今の時期、医療従事者なんて当たり前に働いてくれてますよ💦

絶対に行かないべきです❗️
    強く勧めてください💦
    それでもダメなら、他の方の仰せの通り、1ヶ月以上は会わないほうが良いと思います。

• 4月10日

どうしても行くなら帰宅後1ヶ月は会わない⋯⋯など制限かけることを伝えては?
実の親だからこそ言えないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日少し話してみます。
    父親は亭主関白で少し気に入らないことがあると怒るので。

• 4月10日

退会ユーザー

上の方へのお返事見ました
    愛知県ですよね?
    ありえません!絶対やめさせてください!

• 4月10日
みきてぃ

貴重なお休みを有意義に使いたい気持ちはわかりますが、今の時期は我慢するに越した事はないので、なんとか説得するしかないと思います💦
もしこれで感染したら後悔しか残りませんし💦
移されても困りますしね💦

それでも行くと言うのであれば、コロナが怖いから旅行の後はしばらく孫に会わせないと言えば、少しは考えてくれるのではないでしょうか(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日もう一度はなしてみます。

旅行にいくなら当分会わないとも伝えます。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は旅行キャンセルしてもらいました。明日キャンセルするみたいです。
    良かった😭

• 4月10日
  • みきてぃ

みきてぃ

良かったです!
    安心しましたね😆
    コロナ怖くてストレス溜まりますけど、一刻も早く収束するように、お互い頑張りましょうね☺️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

家族として責任をもってとめていただきたいです。

みんなが我慢してるのに勝手すぎます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思います。勝手すぎだと。
    私たち家族は旅行キャンセルしました。自分たちが感染してしまって、まわりにうつしてしまったら、ひとたまりもないと。

明日もう一度話してみます。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど親に言いました。自分の我慢が人の命をつなげることになるんだよと。
    明日キャンセルするみたいです。

• 4月11日
しずく

ご両親、本気ですか…。もう勘弁してください…。
私が住んでる市では海外旅行帰国者と他県からの移動で数名発症して子供はもう1ヶ月以上ずっと休校、その他の生活にも制限がかかっています

ご自宅で楽しめる何か提案して全力で阻止してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に勘弁してほしいです。
    私も娘1歳7ヶ月ですが、コロナウィルスで怖くてずっと家の中、庭で遊ばせてびくびくしながら生活しています。

明日また話し合ってきます。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

阻止しました。
    我慢してくれと。
    GWは旅行に行かず身内で大人しく庭でバーベキューすることにしました。

• 4月11日
ママリ

愛知から四国へだとご自分の家族へ移る心配もそうですが、無症状で他へ移してしまう可能性だってあります。ご両親を説得されるべきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日話してみます。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話をして、やめてもらいました。
    人の命のほうが大切だからやめてほしいと。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

説得お疲れ様でした!この一人ひとりの行動が早い終息へ繋がるはずです!コロナでストレス溜まったり色々ありますがお互い頑張りましょうね!

• 4月11日
MAM

自分の娘や孫にうつしてしまったら…というのも十分に考えて欲しいですし、地方でコロナが広がると病院の少ない地方はあっという間に医療崩壊してしまいます…
旅行へ行きたい気持ちはわかりますが、みんな我慢してるので、ぜひそのことを考えてくださいと伝えてください。

反対してる身としは、わかってもらえないのは辛いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も伝えてるんですが、わかってもらえず。コロナウィルスに感染して、人にうつしてしまったら責任もとれないし、我慢してと伝えてます。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話をしました。キャンセルしてもらいました!

• 4月11日
  • MAM

MAM

よかったですね!
    コロナが落ち着いたら、みんなで旅行に行けると良いですね☺️

• 4月11日
ルー☆

愛知から他県に旅行なんてなんとしてでも止めていただきたいです💦家族がかかることもですし、その他の地域にばらまく可能性があります💦
どなたか実父母さんが耳を傾けるような方はいらっしゃらないですか?はじめてのママりさんから言って聞かないのなら第三者にお願いしてみるのもありかと。
もしコロナになったらご近所さんの目もかなり厳しいものになると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄貴にも頼み二人で話をしてキャンセルすることになりました!

良かったです。

• 4月11日
おすしママ

個人的に…四国在住としては、今は来てもらいたくないです😭
もちろんこちらもたくさんコロナの感染者出ておりますので、こちらでもらう可能性もありますよ!!

今は帰省、旅行をされるのは本当に非難の対象です💦💦

旅館に連絡して主さんがキャンセルしてはどうですか?
もしくは、来年また落ち着いていたら一緒に行こう!!と具体的な旅行案を出して気をそちらへ持っていくとか。
ニュースでもさいさいやってますけど、今旅行される老夫婦や若い子達など、全く考えてない人たちがウイルスを運んだり持って帰ってきたりするんですよ💦
もう絶対止めてください!!なんとしてでも。

• おすしママ

おすしママ

亭主関白で怒ったとしても今はそんな事関係ありません!!
    人としてありえない、二度と会わないぐらいの気持ちで説得してください。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話をしてキャンセルすることになりました!
    また落ち着いてからにしてもらうように!

• 4月11日
  • おすしママ

おすしママ

良かったです!!
    1人でも多くの方がこうやって思い直してくれたら収束もきっと早くなるはずです😭

また落ち着いてから、みんなで楽しんで行ってきてください!!

• 4月11日