※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩華0516
お金・保険

年間の貯金額と目標額を教えてください。参考にしたいので、250万円は適切でしょうか?

年間いくら貯金されていますか??

ボーナスがある月などによって月ではバラバラだったりしますが、年間の貯金額と目標額教えてほしいです(๑´• ₃ •̀๑)♡

ちなみにうちは年間250万くらい貯金できたらなーと思っています。それが高いのか低いのかもいまいち分からず。。。

参考にみなさん教えてください!

コメント

ザト

私は貯金は増やしてません♪
毎月の余剰金とボーナスの8割ほどを住宅ローンの繰上げ返済にしています。
貯金は必要な額を残してます(●´人`●)
年間250万といっても、世帯収入によりますよね(;´・ω・)
世帯年収400万で250万貯金は無理でしょうし、年収1000万で250万貯金は少ないと思います。

  • 彩華0516

    彩華0516

    うちも家を建てたらそうしたいです〜!

    3年後くらいにマイホームを建てたいので今は頑張って貯金しようと思います★

    コメントありがとうございました♡

    • 6月3日
たむ

年齢や共働きかにもよりますが年間200万は溜まってると思います。
去年無理して200貯めましたが今年は出産があるし、かつかつになりたくないので目標120万にしました!

  • 彩華0516

    彩華0516

    今27週なんですね〜♡
    赤ちゃん楽しみですね(≧◡≦)

    そうですよね!無理して貯めるよりも子どもが産まれた年は少し下げてもいいですよね!

    コメントありがとうございました♡

    • 6月3日
ファン

毎年の目標は300万です。
定年までの最終目標が9000万なので逆算しての年度目標が決まってます。
去年は専業主婦で丸々一年過ごしてしまったので、目標にはおよばなかったです。(収入から220万+児童手当18万+資産運用33万=270万)
共働きの頃は苦労せずに約360万貯金できました。
資産運用など含めたらもう少し貯めれてます。
子供を二人、三人育てようと考えていたら目標額は変わりました。
世帯年収にもよって、250万が低い貯蓄なのか、どうなのか見方が変わりますね。
年間手取の20%できていれば理想です。

  • ファン

    ファン

    補足ですが。
    1000万クラスなら、表の通りだと低いと思います。
    4割くらい貯蓄しても裕福でしょうし。
    900万台(一人の稼ぎ)だと、所得税率が変わる節目なので下手すれば800万台より手取は低いとかあるので、1000万以上。以下だと理想は違ってきますね。

    • 6月3日
  • 彩華0516

    彩華0516

    この表初めて見ました★
    わざわざありがとうございます!

    • 6月3日
ぽにょにょ

250万てすごいですね!!

うちは私が専業主婦で夫のみの収入だけで、年間200万くらいで精一杯です。。まだ子どもも生まれてないのに(>_<)

でも貯金だけでなく、個人年金や生命保険も支払っているのでこれでいっぱいいっぱいです。ちなみに社宅住まいで、家賃はほとんどないようなものなのですが。。

もっと貯めないとやばいんでしょうかね(笑)

  • 彩華0516

    彩華0516

    うちも個人年金、生命保険、学資で12万ほど別で貯めてます〜。

    けど、老後のこと思ったらいくらあっても足りない気がして不安になっていました(><)

    • 6月3日