※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010
子育て・グッズ

男の子の水着について相談です。身長83cmでやせ型。水着サイズがわからず不安。オムツ考慮して100サイズがいい?他に必要なものや水着の下は水遊びパンツがいいですか?

男の子の水着についてです🙋
ちょっと早いんですが…コロナのせいで毎日遊ばせるのに困ってて💦暑い日は水遊びをやろうと思うのですが🙆今年から初めてプールするので水着のサイズ感がわかりません🙄

身長83cmやせ型です🎶
①普通ならサイズ90か95を買うのでしょうがオムツを考えたら100の方がいいですか?まさか110はないですよね?😓😂もちろん物によるとは思いますが…

去年、身長72cmの時に80の甚平がオムツでパツパツで90がちょうどよかったので不安になってしまいまして😅💦

日焼け止め
帽子
ラッシュガード
②他に何かあった方が良いものってありますか?
あればオススメなども教えてもらえると助かります🙇
③水着(ズボンの)の下は何をはかせてますか?
オムツより水遊びパンツの方がいいですか?🤔
(友達とやる時もあるので水着は着させます)

コメント

はじめてのママリ

うちの子も同じくらいの体型の頃、90の水着着せてました🤔あまり大きいとお腹まわりがゆるくてずり下がってきます…!
水着の下は水遊びパンツ履かせてます☺️普通のオムツだと水吸ってすごいことになりますよ😱水遊びパンツは全く膨らまないので水着がパツパツになることもないと思います☺️

• 1010

1010

90でいいんですね😲
    水遊びパンツもまだ買ったことがなかったのですがやっぱり多少は膨らみそうだと疑ってました😂
    ありがとうございました✨☺

• 4月11日
ゆず

水着の種類にもよると思います‼︎

ピタッと系の水着なら、100を購入してお腹周りが緩ければゴム入れ替えで履けるかな?と思います。

つなぎタイプの水着は90でも大丈夫かな?と思います。

ズボンタイプの水着は90でも大丈夫かな?と思います。

普通のオムツは水分を吸収して膨らむので、水遊び用のオムツを着用すると良いと思います。
場所にもよりますが、防水タイプの帽子もあればよいかな?と思いました‼︎

• 1010

1010

なるほどです😲
    ピタッと系もつなぎ系も濡れたあと脱がせにくそうなので(なんとなく😅)漠然とズボン系にするつもりでした🤗
    90で大丈夫なんですね😲
    100じゃ大きいでしょうか?🙄💦
    防水の帽子なんてあるんですね!探してみます😊

• 4月11日