※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
サプリ・健康

みなさんはどうなんでしょうか?私は産後授乳で両胸かなり小さくなりまし…

みなさんはどうなんでしょうか?
私は産後授乳で両胸かなり小さくなりました。これは産前からですが、触ると胸よりひとまわり小さいものがあります。これは恐らく乳腺だと思っています。乳ガンのセルフチェックをほぼ毎日しているのですがよく触るとゴツゴツしている感じがして動くものもあれば、骨かな?というようなものもあります。肋骨もあると思うのでどれがどれか、わかっていないんですが、みなさんのお胸もそんな感じなんでしょうか?右胸の上が特に脂肪がなくなって触るとゴツゴツしています(^_^;)今日も最初硬いものに触れてびっくりして、もう1度触ったら無かったりして…1度病院で診てもらったことはありますが、なんとなく不安で💦

コメント

さくら

私はもともと貧乳なのもあり、断乳後はかなり小さくなりましたが、触るとゴツゴツです😂中心くらいに大きなもの(Aさんのおっしゃる乳腺?)があって、上側は特にですが皮の下はゴツゴツしてるって感じです😭
乳がんの模型?みたいなの触ったことありますか?☺️模型によると、乳がんのしこりはすごく硬くて表面がザラザラした石みたいな感触でした!

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!やはりゴツゴツなんですね💦模型見かけたことはあるんですがなかなか触るタイミングがなくて、気になってはいるんですが…😂
    そうなんですね!
    では、私が言ってるのは乳ガンのしこりではなさそうですね😌
    検診受けれそうなら受けてみます!そしてまた見かけたら触ってみます🖐🏻!

• 4月10日