※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
家族・旦那

コロナの影響で今月から主人が在宅勤務に。我が家は乳児がいるので感染…

コロナの影響で今月から主人が在宅勤務に。
我が家は乳児がいるので感染リスクを考えたら
在宅勤務は有り難いなと思っていました。
が、いざ在宅が始まると私のストレスが
爆発しそうになってきました😭

私がいつも通り夜泣きや子供の早起きに合わせ
起きて世話をしていても通勤時間がなくなる分
朝はゆっくり寝てる主人。

仕事を理由に長時間書斎に篭り
出てきたと思ったらお腹すいたの一言。

現場作業が止まりすべての時間を事務作業に回せるので
その分その日分の仕事が終わるのも早い。
終わったら何するのかと思いきやゲーム。

それでもこっちが何か言うと
仕事してるんやしええやん。
です。それ言われたらなんも言い返せない。

在宅勤務=家族との時間が増える
一見すごく良いことに聞こえますが
主婦はそんなこと言ってられないですよね😱
ただただやる事増えて大変なだけです💦
こんな時だから何言っても仕方ないですが、
早く仕事に行って欲しい👏🏻

すいません、全然質問じゃないんです。
ただここでしか吐き出せなかったので…🙇‍♀️

コメント

アミエル

全くその通りです(笑)
ウチも旦那が今月から在宅ですが、子供が1人増えたように感じてます😩普段昼食は社員食堂なので、何もしないですが家にいると朝昼晩と3食きっちり食べるし😒(子供と私だけなら割と適当にやってます)
旦那がお菓子食べると子供もその都度欲しがるし😒結構、周りでも在宅勤務になった旦那さんにストレスがヤバすぎてマジで禿げる!って言ってるママ友います😂

  • こまま

    こまま

    私一人の時はお昼なんてめっちゃ適当に済ませちゃうんですけど、旦那いるとそうゆうわけにもいかず…
    そして洗い物も増えると言う😭
    大きい子供が1番厄介ですね💦

    • 4月10日
mar

在宅勤務、羨ましいです😢✨
仕事だし、書斎に長時間こもる件については仕方ないのかなと思いました🤔
ただお昼ちゃんと作らなきゃなのはだるいですね…笑💦
でも同じ状況だとしてもコロナのリスク減らせるなら私は多少面倒になってもいいので羨ましいです😭

  • こまま

    こまま

    感染リスク考えると在宅でありがたいんですけどね💦
    marさんの旦那様のように、
    こんな状況でも出勤してくださっている方がいるから社会が成り立つのだと思います!!
    不安な日々が少しでも早く終息するよう願うばかりです😭

    • 4月11日
フラワー

全く同じです❗️

子どもが1人増えたも同然です

朝昼晩のご飯の準備が大変過ぎて…🥺😭
毎日体力カツカツ、今日も腰痛・疲労で涙が出そうになりました。

早く仕事に行ってくれますように😭

  • こまま

    こまま

    いつも昼間は私の分の適当なご飯しか食べないのですべての予定が狂ってしまいますよね💦
    共に頑張りましょう!!

    • 4月11日
ぽん

わかりますよー!
話しかけてくると思ったら、そろそろご飯かなー。と😤
こっちには子供とのペースがあるんだーって感じです😩

仕事終わるとすぐゲーム、酒、テレビのお決まり三拍子ですよ~笑

うちは1月末からこの状態ですよー😂長すぎる😂😂
コロナ早く落ち着けー!!!

  • こまま

    こまま

    全く同じで、仕事キリがつくと
    ゲームばっかりです😭
    1月末からとはお疲れ様です🙇‍♀️💦
    早く終息を願うばかりですね!!

    • 4月11日
くるみ

同じです😭
家事育児を何もしないくせにご飯はきっちり3食。。

夜ご飯はゆっくり晩酌しつつ食べ、やっと食べ終わったらゴロゴロしてテレビ見てます💢
こっちがバタバタと家事をしててもお構いなしで言われないと自分から動きません😩
さっさといつも通りになってほしい💦
コロナが憎いーー😫

  • こまま

    こまま

    子供に合わせた時間軸で動いてるので朝起きてその横でのんびり寝られるのがすごいストレスです😂
    夜中も娘が泣いても絶対起きないし、こっちは家事育児で休みなんてないのにー!ってなりますよね💦
    本当全部コロナのせいです😱😱

    • 4月11日