※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族と絶縁・離婚覚悟で戦うしかないのでしょうか…😿今度 敷地内同居し…

義家族と絶縁・離婚覚悟で戦うしかないのでしょうか…😿

今度 敷地内同居している義実家に、義妹とその子供2人がGW明けまで滞在するそうです…😓(旦那さんは仕事があるので来ません)

俗に言う、コロナ疎開です……

彼女たちは今、非常事態宣言が出された県に住んでいて、旦那さんは運送業(配達)です…

義実家とは建物別だし、甥っ子の幼稚園も休みになるし、首都圏なので不安なのは分かりますが、正直、帰ってきてほしくないです…😓💦

旦那は自分の両親に『菌持ってくるんじゃないんか🌀』と言っていましたが、
『そんな訳ないでしょー😂〇〇(私の子)も、●●兄ちゃん(義妹の子)達が帰ってきたら、一緒に遊んであげてー😀💡』と言われました……

旦那にハッキリと相談していませんが、旦那の虫の居所が悪い時に言うとキレるので、ハッキリ話し合い出来ません💦

義実家に子供連れて行こうとするのを何回か止めると多分 キレます…

義両親、特に義母は旦那より面倒な性格です…😓

家の分のご飯作ってくれたり(お裾分けと言って、ガッツリメインがきます)、町内会などの面倒な事も全てやってくれているので、出来たら穏便に済ませたいです…😓🌀

今週から車で3分程の保育園に通っていますが、私と子供も実家に帰った方がいいでしょうか…?🌀

実家は車で30分程の所にあります……

コメント

ぴこぴこ

それはもうご実家に帰りたいですよね😂
せめて2週間。

お子さん守るならそれが一番だと思います。

ただ角が立たない方法が思いつかない…😭
実母さんが腰でも痛めたことにしてヘルプとして帰る…とかですかね??😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり 角が立たない方法はなさそうですね…😓

実家には専門行く予定だった妹もいるので、通用するか少し不安です🌀

それか 嫌われるの覚悟で、私 呼吸器弱いので、万が一の事が起きないように帰ります😓と言うべきか…🤔

↑呼吸器弱いのはホントです💡

• 4月10日
まるこ

いやーもうコロナ疎開とか、ほんっとにやめてほしいですよね!菌持ってようが持ってまいが、その行為だけで無理です😤菌持ってないってなぜ言えるのでしょうか?ぜひ聞いてもらいたいです!笑
旦那さんもコロナじゃないか疑われてるんだったら相談は難しいのでしょうか?義姉さんがコロナじゃない可能性なんて分からないし、もし子供や自分達にうつったら大変なことになりますよね?義両親もしくは義妹さんに旦那さんから言ってもらうのが一番カドが立たない気がしますが…国も2週間自宅待機と言っていますし。もし理解が得られないのであれば実家に帰ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよ…😫
    しかも義妹の旦那さん、運送業なので怖いです💦

もしコロナになっても、私以外は体が丈夫なので、不安にならないんだと思います…😓

• 4月11日

まだコロナ疎開してる人いるんだ、びっくり😥
しかも義母もこんな時に脳天気すぎて自分の事しか考えられない残念な人。

非常識な嫁!冷酷!縁切る!
こんな事言われても会いたくないですね、だって命がかかってますから。
そもそも義姉が一緒に住み始めたら
そのお裾分けすら食べたくないです。

全員が保菌者であると
まだ一から教えなければわからない人がいるなんて。
穏便に済ませたい所ですが、嫌われても嫌な嫁扱いされても
自分と子供の命がかかってるので知ったこっちゃないですね。
旦那さんが父親として
会わない。と一言言ってくれれば良いのですが
なぜイタリアであのように広がったか
教えてあげれば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥っ子が幼稚園始まったばかりだったので、最初は帰ってくる予定なかったようです…😓
    結局 休みになったので…😫💦

いつも 私が何言っても、大袈裟ねー😂と永遠にバカにされるので、多分 今回も同じだと思います😭

呼吸器が弱い私以外は超健康体なので、ホント危機感無さすぎてイライラします🤮💣

• 4月11日

すごく境遇が似てるのでコメントさせてもらいました。運送業ってところも一緒です😂
なんなんですかね、危機感がないというか、それこそテレビで言う自分は大丈夫って思ってるってやつじゃないですか!
そうやって疎開するからどんどん地方にも広まっていくっていう、頭弱いな〜って思っちゃいます。ほんと自己中、やめてほしい。。

はじめてのママリ🔰

皆さん先日は回答ありがとうございますm(__)m

結局 今週末に帰ってくるそうです……😓🌀

旦那も実の妹とはいえ、ちょっと嫌みたいで会わないようにしよう…😓となりました💨これには義両親も不満はないようです…

義母からすれば、実の娘が心配だから…という気持ちも分かるので、これ以上は何も言わないようにします…😓🌀