※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blossom
妊娠・出産

妊娠9週目で多胎妊娠。下腹部痛が続くが出血はなし。切迫流産の経験あり。受診の必要性や痛みの原因について知りたい。

妊娠9w1d多胎妊娠です。
昨日から下腹部がチクチク、ズキズキ痛みます。
痛みは継続しないですし出血もしていません。
8wで切迫流産と診断され1週間安静にしています。
今日はつわりもそんなになく間隔をおいて下腹部痛があります。
1週間後に2度目の検診ですが急いで受診する必要はないでしょうか?
赤ちゃんが育つにつれて子宮が大きくなる時の痛みなのでしょうか?
この様な経験の方が居たら教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

ラムネっ子

私も初期にそのような痛みがありましたょー!
だけどblossomさんは多胎ですし、8wで切迫流産と診断されているようですので、まずは病院に電話で状況を伝えて指示を仰がれてはどうですか?
私は6wの時に少し出血があり、色々ネットで調べてみたのですが“少しの出血なら大丈夫”とか“ピンク色や鮮血じゃなければ大丈夫”、その他に“少しでも出血してたら病院へ”とどちらの意見もあり、とても困惑しました(>_<)
なのでネット等で調べて自己判断せずに病院に電話確認して、受診を勧められたので先生に見てもらいました。
お薬を貰って安心&出血は止まり、その後はblossomさんのような状況はありましたが特に問題ありませんでした。
でも症状は人それぞれですので、同じような経験があってもそれが該当するかはまた別ものです!
一番いいのはやっぱり専門医に確認するのが安心で信頼できるのではないでしょうか(*´ω`*)

  • blossom

    blossom

    ありがとうございます。
    私も出血止めのお薬をもらい安心していました。
    やはり先生に診てもらうのが一番安心ですね。

    • 6月4日