※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシート購入について悩んでいます。ISOFIXとシートベルトタイプで迷っています。外出自粛中で店舗に行けず、メリットデメリット知りたいです。

ジュニアシートについて。
2人目出産に伴い、上の子用にジュニアシート購入を
検討中です。
フリードの助手席に設置予定で、
リクライニング機能の要否、
ISOFIXとシートベルトタイプのどちらかにするかで
悩んでいます。
今はISOFIXのチャイルドシートを使用しているため、
シートベルトタイプが頼りなく感じてしまいます。

実際に店舗に行って検討すればいいのですが、
緊急事態宣言発令地区のため、外出自粛中です。

みなさん使われているジュニアシートの
メリットデメリット教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぷちぱん

私は写真のとは少し種類は違いますが同じようなものを使っています😊シートベルトタイプでもなく座席の隙間に紐を通して固定するタイプで簡単に取り外しも出来ますし結構しっかりしてます!子供の体もチャイルドシートのようにガッチリ固定?できるので安全だと思います✨

デメリットは今私の中ではありませんが結構安いので値段心配される方だと不安と思ってしまうかもしれません(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな簡易的なものもあるんですね!初めて見ました!!
    もっと色々見てみます!
    コメントありがとうございました😊

• 4月11日
はじめてのママリ

助手席ってISOFIXつけれましたっけ?
意外とシートベルトでも問題ないですよ☺️子どもが重石になるので。
アップリカのつかってます。ほかのを使ってないので、違いとかはわかりませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら、助手席ってISOFIX不可でしたっけ??確認不足でした꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    シートベルトも子どもが乗れば問題ないんですね!!その言葉に安心しました。
    私はアップリカ使ったことないので、色々調べてみます。
    コメントありがとうございました😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フリードじゃないですが、私のはついてなかったきがするので😅
    ついてたらすみません。
    助手席は、もしも事故にあったら子どもがエアバッグで押し潰されたりとかのリスクもあるので、その辺も調べた方がいいですよ!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり助手席は、そうゆうイメージですよね😭
    でも三列シートにすると都合が悪く、悩んだ結果の助手席です😭

• 4月11日