※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
子育て・グッズ

コロナ禍での子供との時間を大切に過ごし、散歩から感じる素敵な出来事について。

コロナが見せてくれたものについて。

保育園が休みになり、2人の子供とずっと過ごしています。子供達のストレスと運動不足解消のため、近所をぐるぐる散歩ばかりしています。公園は小学生でいっぱい、図書館も児童館も閉館で行くところがないのです。

子供達と毎日散歩していて、道端にはいろんな花が咲いていること、ご近所さんが植えた鉢植えの花が道ゆく人に安らぎをくれていること、少しずつあたたかくなる春の日差しや春風、振り返って見上げる子供達の顔、花をつんでは妹に渡す兄の頼もしい顔、花を不思議そうに見つめる一歳の娘の横顔、散歩中の人が子供達に向ける優しく眼差し…

本当なら今ごろ職場復帰して、バリバリ働いているはずでした。なんでこんなことになったのかなぁと青空を見上げながら、ちょっと笑えてきました。

長い独り言ですみません。
もしみなさんも、コロナをきっかけに気づいた素敵なことがあれば、教えてください。

コメント

deleted user

初めて実家のベランダの広さに感謝しました(笑)
BBQする為にと広くつくり
一度も使用せず、掃除が大変だと文句しかなかったベランダで😅
外は危ないからと公園にもどこにも連れて行けないなと思ってたら、家からすぐの実家のベランダなら遊べるねと😂

テト

人と会ってお話したり遊べることが、大人も子どももストレス解消になるということ。

本当の働き方改革がなされていること。

どんなに大きな動物も殺せる人間が、すごく小さい生物?に殺されてバランスを取っているのかも?と思ったこと。

散歩が気持ちいい季節ですよね🌸

milky☆

素敵ですね✨
私は料理苦手&大嫌いなので、料理得意な旦那不在時はご飯を簡単に済ませてしまう事(おにぎり、レトルト、外食など)が多かったです💦でもコロナで外出自粛、時間もたっぷりあると思ったら、一生懸命ご飯作れました!下手くそ過ぎて旦那の上手なご飯には劣るけど、冷蔵庫の食材とにらめっこしながらそれなりに作れて、やれば出来るじゃん!私!ってなりました😂

なつのこ

1月から幼稚園に行き始めた長女とまたゆっくり過ごせる時間ができたこと。
家にこもっているからか、姉妹でじゃれあって遊ぶ姿が増えてきていて癒される。(基本的にはいつもけんかしてる😅)
こどもと遊ぶ時間が増えて、こどものいろんな顔、表情が見れて楽しい。今日はシャボン玉に大喜びしてました。

明日入園式だったけど中止になり、娘の悲しそうな顔といったら…見てて辛かったです😓みんな一緒だけど、、なんでこんなことに。ほんと1日も早く日常に戻りたいですね😭

ちびまるこ

長男は普段習い事や幼稚園や友達との約束で忙しく、下にも二人いるので構ってあげる時間がありません。コロナを期に家にいる時間が長くなり、鉄棒付きジャングルジムを組み立てて親子で特訓、運動神経の悪い息子がすぐ前まわりできるように👀
こんなちっぽけなことですが、コロナでできなくなることばっかりだと思ってたので涙が出そうになりました😂親子でこんなに濃厚にずーっと一緒に毎日過ごせるのはきっと今がラストチャンスなんだろうなぁって思ってます👀