※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の子供が微熱が続いて心配です。小児科では風邪だろうと言われましたが、コロナのことも心配です。このように微熱が続くのは普通でしょうか?

2歳の子供が3/28発熱し、小児科では風邪だろうと言われました。
3日間38度台が続き下がりましたが、いまだにちょこちょこ37度台の熱を出します。一日中平熱の日もあります。小児科に電話相談しましたが、様子見て下さいとのことで…コロナの事もあり心配です。こんなに微熱って続くものですか?💦

コメント

まぐ

37度台というのは37.2度とかですか??
それとも37.9度とかですか??

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!37度後半です😟

• 4月10日
  • まぐ

まぐ

24時間平熱が続いたら一度リセットで考えるそうです🤔

なので1日中平熱の日があるなら3/28からずっと続いてるとは言わないのかもしれないです💦

うちの下の子は去年そんな感じで2〜3ヶ月上がったり下がったりを繰り返しました😓
    癌は微熱系が多いと言われて冷や冷やでしたが、結局数ヶ月で熱が上がらなくなって何でも無かったみたいです🤔💦

• 4月10日
  • ママ

ママ

そうなんですね💡💡新しく風邪をもらってきたかもしれないってことですかね😳下手げに病院行けないので、もう少し様子を見てみようかと思います🥺

• 4月10日