※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サー
妊娠・出産

初妊婦で5週目、腰痛がひどいですが大丈夫でしょうか?胎嚢未確認で不安です。同じ症状の方いますか?

初妊婦🤰です。
今妊娠5週目に入ったところです。
腰痛がぐっとひどくなった感じなんですが、大丈夫なんでしょうか?まだつわりはないです。
来週病院行くんですが、胎嚢は確認できてません。なるべくゆっくり動き対策してます。
同じ症状の方いますか?また先輩ママさんで、同じ症状ありましたか?
胎嚢がまだ確認できていないので、不安です🙇‍♂️😔

コメント

シンママ(𝟐𝟑)

私も妊娠初期から今までずっと腰が痛いです😭妊婦あるあるだと思います😓😓

• サー

サー

やっぱりみんなそうなんですね。体の変化は絶えないですね。お腹の子のためにと思って頑張ります😃コメントありがとうございました😊

• 4月10日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうですね…😭
    生まれたらだいぶ楽になると思います😭

• 4月11日
とまと

妊娠おめでとうございます😊
私も妊娠初期の腰痛ありましたよ!
妊娠するとリラキシンというホルモンが分泌されるそうです!
リラキシンは骨盤を緩くしたりするそうです😱
その影響で腰痛や骨盤周りの痛みを感じたりする方もいます🤔
腰痛があるから、お腹の赤ちゃんに悪い影響があるとかは無いと思うので、元気に育っていってくれてると信じて次の健診を待ちましょ😊✨

• サー

サー

コメントありがとうございます😊なるほどなるほど!調べると出てきましたし、こうやって実際に体験された方の話聞けて安心しました。授かった命を大切にしたい気持ちで毎日話しかけてしまいます笑検診までゆっくりまったりして過ごします。ありがとうございました🥰

• 4月10日
とーか

私もズレがなければ5wだと思いますが、今日検診へ行ったけど胎嚢確認とれませんでした🥺💦不安になりますよねすごく分かります…。
今回で三度目の妊娠になりますが、
私も初期は腰痛と背中の痛み?があります。酷い筋肉痛ぐらいになって、数日するとある日突然無くなったりします。そして無くなったかと思ったらひたすら匂いが気になり、吐き気嘔吐、貧血という…笑笑
腰痛の方が楽だったという感じになります。でもこれも人それぞれなので、今はお互い胎嚢確認出来ることを祈って穏やかに過ごしましょう♡サリーさんの胎嚢が確認出来ることを祈ってますよ‼︎🥰

• サー

サー

ありがとうございます😊同じ周期ですね、嬉しいです😃やっぱりみんななるんですね。お腹の子のためと思ってお互い乗り切りましょうね!!私ももっけさんの胎嚢確認できること祈ってます。お互い胎嚢確認できますよーに♡

• 4月10日

私も同じく確認取れず、再診日待ちです🥺
私はお尻がつりそうな感じ?が続いたり、急にきえたりを繰り返してます。
お互い無事に確認取れるといいですね🕊

• サー

サー

同じ周期嬉しいです😆やはり何かしらありますよね。それだけお腹の子が頑張ってくれてるってことですよね!お互い胎嚢確認できますよーに🐥

• 4月12日
わか

私も初妊婦で、6週に入ったところです。私も腰がやたら痛いのと、下腹部に生理痛のような痛みあります。
湯たんぽ使うと少しましになるきがしますは(^^)
初めての妊娠、コロナでどういう影響があるのかも分からないので、非常に神経質になってしまいます💦😢
不安は絶えませんが、一緒に頑張りましょう😆

• サー

サー

やはり皆さん同じような症状あるんですね。湯たんぽいいですね⭐︎あっためるのはいいことですもんね!試してみます。わかりますよわかります!私仕事も結構体使うので、すごくゆっくり慎重に動くようにしてます。不安なときはここで吐きましょうね!ため込まず!お互い頑張りましょう♡

• 4月12日
あ

おめでとうございます😊
私も今同じ5週目です!
つわりはまだ無いですが腰痛や関節痛も酷くて痛いですよね😢
私も次の検診で胎嚢は見えると思うって言われたんですが見えて心拍聞くまでは不安ですよね😭

• サー

サー

あさんもおめでとうございます㊗️やっぱり人それぞれですよね。安定期入るまではみんな不安ですよね。一人ではないって思ったら元気出てきました🥰

• 4月13日
  • あ

今の私たちからしたら心拍確認出来るまでも不安ですもんね😭💭
    お互い元気な赤ちゃん産んであげましょう🥺💗

• 4月13日
KK

同じく初妊婦で、5週5日目ですが腰痛はたまに現れますが、サリーさんのようにひどくないと思います💦個人差があると思うので、焦らず😊
なんて、私も明日初めての妊婦検診の結果次第で、授かり婚になるのか…親への報告やらが待っているので不安です…頑張りましょう🥺❤️

• サー

サー

私も日によって痛みの度合いばらつきがありますよ。ありがとうございます😊親への報告とかなんかワクワクしますよね♡♡私も今日行きます。お互い頑張りましょうね🥰

• 4月13日