※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニマルmam
家族・旦那

旦那と離婚協議中です調停まではまだいかずに話し合いの段階なのですが…

旦那と離婚協議中です

調停まではまだいかずに話し合いの段階なのですが旦那が話し合いに応じてくれません。
自分が浮気して出て行ったのにこうなったのは誰のせいだ自分たちの感情だけで離婚はできない!自分勝手すぎると言われて子供達に会うまで話し合いはしないと言っています
下の子の中耳炎が悪化して病院に通院したり保育園も新しくなり子供たちの状況を考えたらまだしばらくは会わせたくないないです。

もちろんわたしは離婚を考えてます
ですが話し合いに応じてくれないと何もすすめません💦
どうしたらよいでしょうか。

コメント

羽奏

調停離婚ではないでしょうか?👏
すみません、そのくらいしかわかりませんが😹💦

• アニマルmam

アニマルmam

調停離婚にすすむしかないですかね😂💦

• 4月10日
  • 羽奏

羽奏

話し合いができなければそうなるかと…😓めんどくさいですが、養育費の事とかも考えたらやはりしておいても良いかと思いますねm(__)m

• 4月10日
  • アニマルmam

アニマルmam

そうですよね😢養育費収入少ないので少ししか貰えなそうです、💦

• 4月10日
  • 羽奏

羽奏

まぁ貰えないよりは貰っておいて損はないので少なくても私なら払ってもらえるようにしますね🥺🥺👏

• 4月10日
  • アニマルmam

アニマルmam

確かにそうですね!もらえるものはもらっておかなきゃですね😂

• 4月11日
まなおくん

離婚調停経験者なのですが、離婚調停でも来ない奴は来ないです😅💦
何度か来てくれない状況が続けば裁判になってしまうので、私はなんとか連絡を取り合ってなんとか来てもらいました(  ˙-˙  )💦

そこまでして養育費その他もろもろ決めたのに未だに1度も入金ありませんが…😂(笑)

• アニマルmam

アニマルmam

そうなんですね😅💦そこまでしたのに支払われないと本当にがっかりしちゃいますね😞

• 4月10日
  • まなおくん

まなおくん

でも今年の4月から色々変わったみたいで、養育費未払いは最悪前科がつき罰金刑になるようです(*´Δ`*)
    定かではありませんが、家裁が預金口座や勤め先等調べてくれるようになったようで強制執行しやすくなった?ようです🙆‍♀️

• 4月10日
  • アニマルmam

アニマルmam

それはしらなかったです🥺未払いが1番心配でしたがそれなら調停まで行けば心配いらないですね😂

• 4月11日
ままガール

分かります。ひっくり返されますよね。協議離婚だと双方の話し合いなので時間がかかります。
裁判起こせば話は嫌だろうと進みますが。浮気は長いことされてたのですか?
うちはわたしが気づかず4回会ってました。
真摯に反省してますが、それすら腹立ってます。

• アニマルmam

アニマルmam

やっぱり協議離婚だと長い時間かかりますよね😂💦
    連絡を取り合ってた期間は半年以上で夜飲みに行って会いに行ってました😞
    肉体関係はないと言って逆ギレされて反省してません😂💦
    再構築も考えましたが全く反省する気もなく強気な態度にもう許す気持ちもうせましたしこんな人と一緒に暮らしたくないって思いましたね😱

• 4月11日