※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
お仕事

通勤でお迎えが間に合わない場合、毎日延長保育になるかは保育園に相談しましょう。早くて17時になる可能性があります。保育園に希望を伝えると良いです。

通勤の関係で、保育園のお迎えが毎日間に合わないときって、毎日延長保育になりますか?💦
短時間保育なので、16時半まで預かりなのですが、
電車通勤の為、お迎えが16時半過ぎになります…
その場合はあらかじめ毎日延長保育希望との旨を保育園に伝えておくのでしょうか?
おそらく17時頃になります💦

コメント

延長保育になるかなと思います🤔
園によってシステムは違うと思いますが、うちは16時10分以降のお迎えなら月額2000円、保育料とは別にかかります。
余談ですがうちは16時10分に1〜2分間に合わないんで毎月2000円払ってますが、16時10分〜18時までは同じ値段なのでちょっと損してる気になります😂笑

• なー🍒

なー🍒

そうなんですね💦
    1.2分だとたしかに損してる気分になっちゃいますね😭💨
    役所に聞くのと保育園に聞くのどちらが良さそうでしょうか、、?💦

• 4月10日

退会ユーザー

下の方のコメント見ましたがどっちにも申請は必要になるかなと思います🤔
    うちは延長保育の件は保育園にのみ伝えれば大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• 4月10日
人間不適合者

通勤時間含めての保育時間申請じゃないですか?
うちは通勤時間も記入して提出する書類あり、仕事は8時半〜17時15分までですが、通勤に50分〜1時間かかるので、保育時間は7時半から18時半で延長保育の申請してます。
うちは短時間保育が16時まで、標準保育が18時まで、延長保育が18時以降で、延長料金は18時以降のお迎えの家庭です。

• なー🍒

なー🍒

以前保育園の申請をしたときと職場が変わるので、それについてはまだ申請も何もしていません、、💦
    現在は以前の標準保育の申請のままになっているので、
    仕事の勤務時間的に短時間保育になるので、短時間保育への変更の申請を市役所へ出そうと思っていたのですが、
    通勤の電車時間を調べていたところ、お迎えに間に合わないことがわかった為、
    保育短時間へ変更し毎日延長保育をするのか、
    標準保育のままで理由を市役所に伝えるのかどうか、わからず悩んでいました😔💦

• 4月10日
  • 人間不適合者

人間不適合者

なるほど💡
    保育園に聞くと教えてくれると思います。標準保育でいいような気はしますね💡
    わたしも4月から異動で職場が変わったりしましたが、わたしは全て保育園に聞いて市に出す書類も保育園からもらいました。
    地域によっては直接市に行かなきゃ行けないんですかね💦

• 4月10日
MaMa

延長保育ですね…
うちの園では市に申し出するようになってます!
でもそれって短時間ではなく、標準時間に認定し直してもらえるんじゃないんですかね🤔

• なー🍒

なー🍒

保育園の申し込みをした際は、フルタイムで働いていたので、保育標準時間で内定したのですが、訳あって退職し、転職の為、勤務時間的に保育短時間になるので、
    変更届をだそうと思っていたのですが、
    電車通勤の時間を調べていたところ、お迎えに間に合わないことがわかったので、
    どうすべきかわからず悩んでいました、、💦
    保育園には短時間保育になると思います〜とは伝えてあるのですが、正式な書類はまだ何もだしていません!

• 4月10日
  • MaMa

MaMa

それなら通勤含めた時間でOKなので、標準時間で大丈夫ですよ!
    短時間と標準時間、微々たる金額の違いらしいのでたぶん延長料金払う方が損な気がします🤣

• 4月10日