※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
妊活

胚盤胞まで育った卵を凍結胚移植しましたが、アシストハッチングをしなかったため、妊娠率が気になります。同様の経験をされた方のお話を聞きたいです。

昨日胚盤胞まで育った卵を凍結胚移植しました。引っ越しにより転院したんですが、前の病院ではアシストハッチングは絶対でした。(流産したけど陽性でした!)
今の病院ではアシストハッチングしないで移植したので確率は低いのかなぁと思っています(>_<)
先生は「きれいに戻ってるよ~良かったね!」と言ってくれましたが…
凍結胚移植でアシストハッチングしなくても妊娠に至った方のお話が聞きたいです。

コメント

Ami♡H.S

私は逆にハッチングした時は2度陽性でしたが流産…
ハッチングなしの時に妊娠したのが今1歳9カ月の娘です♡
しかも胚盤胞の1番グレードの悪いたまごちゃんでしたσ(^_^;)

だから関係ないと思うし、何よりあまり考えすぎずリラックスした気持ちが大事かなと思いますよ(^-^)
治療中考えないのはなかなか難しいですが…

楽しいことをして判定日まですごしてくださいね(*^^*)

• あーちん☆

あーちん☆

お返事ありがとうございます!流産を乗り越えてママになられたんですね!

質とかあまり関係ないんですかね!
    昨日移植したので、今日は仕事で荷物持ったし、動きまくりました(^_^;)大丈夫かなぁ…

失礼ですが二人目も体外で授かったのですか?

• 6月3日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

2度体外で流産し3度目で出産までたどり着きました(*^^*)

先の見えない治療辛いと思いますが諦めず頑張ってください>_<

2人目も不妊に悩むと思い早めに妊活をはじめたら5カ月で自然妊娠しました(^-^)
    出産して体質が変わったんですかね?気持ちの問題なのか…
    体って不思議です>_<

• 6月3日
  • あーちん☆

あーちん☆

↓に返信しちゃいました(^_^;)

• 6月4日
りんご☆☆

私は顕微授精で胚盤胞まで育てて凍結胚盤胞にしました♪
奇跡的に一回で妊娠出産☆
二人目も奇跡的に一回で妊娠出産に至りました(^^)
二人ともアシストハッチング無かったです(*^^*)

• あーちん☆

あーちん☆

1回で妊娠なんてすごいですね!
    私も2回やって2回とも妊娠してるので、着床率は100%てすが、流産率も100%です(>_<)

1回の採卵でお二人授かれたってことですか?羨ましいです。
    アシストハッチングしてないですが、なんとか今の卵ちゃんに頑張って欲しいです(^^)

• 6月4日
  • りんご☆☆

りんご☆☆

一回の採卵で二人授かりました♪
    とってもありがたいです(*^^*)
    まだ凍結胚盤胞があるので3人目も頑張りたいです(๑•᎑•๑)

• 6月4日
  • あーちん☆

あーちん☆

まだあるんですね!3人目も頑張っちゃってください(*^^*)
    1回の採卵で何個凍結できたんですか??

• 6月4日
  • りんご☆☆

りんご☆☆

お返事遅くなりました(;つД`)
    一回の採卵で20数個採れ、11個受精して最終的には6個が無事に胚盤胞まで育ってくれて6個凍結出来ました♪

• 6月6日
あーちん☆

私も2度体外で流産してます(>_<)不育症の検査もしましたが異常なしだったので、弱い卵だったのかな??
一人目体外でも、二人目自然にできたってよく聞きますよね!
私もそれが理想です(^^)

お話聞かせてくれてありがとうございました(*^^*)