※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arachi1004
サプリ・健康

月曜日から高熱を出して、やっと昨日から熱が下がり発疹が出てきたので…

月曜日から高熱を出して、やっと昨日から熱が下がり発疹が出てきたので一応血液検査を病院でしたところ、数値には問題なし突発性発疹じゃないと言われ、夏風邪で汗もだと言われましたが今日全身に広がって可愛いそうで仕方ないです😱前から肌が弱く病院からステロイドのクリームをもらってたので私的には何も付けない方いいし、よくお風呂で洗ってあげれば大丈夫かなと。皆さん的にはクリーム付けますか?

コメント

3児ままん

うちの娘も3歳ぐらいの時に
高熱が出たあと全身に発疹が
出たことがあります💦
2ヶ所の小児科に行き
2ヶ所とも高熱による発疹で
希に高熱で発疹が出る子も
いるんだよねーと
言われた記憶があります💡

その時はもし痒がったら
ッて言われ
痒み止めのクリームを
もらったぐらいでした👍️

回答になってなくてすいません💦

• arachi1004

arachi1004

大丈夫です🙆‍♀️長男が突発性発疹まだしてなくて、次男が先に出てるんだと思うんですが通ってる小児科二回行って二回目で熱が上げ下げあるんなら血液検査してみるかでやっと夏風邪だと診断受けたんですが納得いってなくて。もう寝てしまったんで明日お風呂入れたら付けてみます😢

• 4月10日
  • 3児ままん

3児ままん

違う小児科に行ってみて
    同じ診断だと納得行く事も
    ありますよね❇️
    発疹が気になるようなら
    皮膚科も行ってみる価値
    ありそうですよね✊
    汗疹だとしたら何も塗らずに
    清潔にしとく事が
    1番だと思いますが💦