※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

子どもがイスから落ちて後頭部を打ち、心配しています。夜間救急しかないため様子を見ていますが、経験談が知りたいです。

子どもが100㎝弱くらいの高さのイスの上に立ち、後ろの背の部分に座りそのまま落ちてしまいました。隣にいたのに手が間に合わず全く助けられることなく、フローリングで後頭部を打ちました!
息子はすぐに大泣きして抱き上げて少しすると泣き止み、今は笑って遊んでいていつもと変わりはないです。
このまま様子見で良いと思いますか?心配ですが、もう夜間救急しかやってないし、この時期むやみに病院も行きたくなくて迷ってます。
後頭部打ってるし一概に大丈夫とは言えないかもですが、もし高いところから落ちて後頭部打っても大丈夫だったという経験談などあれば教えて欲しいです!

コメント

どれみ

保育士です。自分の身長より高いとこから落ちて打ったら即病院!って市の研修で言われました!
電話して聞いてみた方がいいかもです!

• るるる

るるる

私も保育士なのですが、その点無知です💦ありがとうございます!
    小児救急に電話をして聞いてみました。とりあえずあと2時間ほどは離れず観察し続けて、何か変化あれば救急車呼ぶと言うことだったので息子寝てますが離れるの怖くてつきっきりです。。

• 4月10日