※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm氏
子育て・グッズ

2人以上の子供がいるママさんは、寝かしつけの際どうしていますか?

お子さんが2人以上いる方に質問です(><)
うちは一軒家で 私の実家に住んでいます。下の子が産まれてから今まで私たちの寝てた部屋で上の子と旦那が寝ていて私と下の子はリビングのお布団で寝ていました(´・・`)別々の理由は私たちが寝ている間に上の子が新生児だった下の子に何かしたりするのが怖かったので別々に寝ることにしました
だいぶ慣れてきたのですが変わらず別々で寝てたのですが、昨日リビングのクーラーが壊れてしまい今日から同じ部屋で寝ることになったのですが 下の子は先に寝てしまうので 上の子を寝かしつけるため部屋に連れていったら必ず大声は出すわ騒ぐわで100%下の子が起きそうです(´・・`)仕方ないですが…
お子さんが2人以上いるママさんは寝かしつけの際どうしていますか??教えてください(><)💦

コメント

ジャンジャン🐻

同じ時間に寝かせてますよ^ - ^

朝も2人とも6時に起こしてるので、だいたい同じ時間に眠くなります(^^;;

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます!
    2人とも同じ時間に寝てくれるんですね!うちは下の子がめちゃくちゃ早く寝てしまい上の子が寝るのが遅いので悩みどころです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)同時に寝かせれるようやってみます!

• 6月3日
tkrzwcsk

うちは20時には3人で布団に入って上の子と少し話しながら下の子を授乳してます。

上の子が寝て、下が寝なそうなら連れてリビングに行きます☆

• mrm氏

mrm氏

やっぱり上の子が先に寝てくれたら下の子はリビングなどでがいいですよね(*Ü*)*.¸¸ありがとうございます♪"

• 6月3日
はぁちゃん

うちは、三人目が産まれるまでは一軒家の二階で旦那、子供二人の四人全員で寝てましたが、産まれてからは全員で一階の四畳の狭い和室に移動し今、全員で寝てます( ;∀;)今は隣がリビングなので、上二人が和室で寝るまでリビングで赤ちゃんを、お昼寝マットで寝かせて、旦那か私が用事終わって寝る時に一緒に上の子達から守る形で間に入って寝てますf(^_^;なので、赤ちゃんはリビングでお昼寝マットで寝かせて上の子達が寝てから部屋に移すか、赤ちゃん起きてたら上の子達の間に入って上の子達を寝かすって感じですf(^_^;うちは、和室クーラーつけてないので、そろそろ二階の元のクーラー付いてる部屋で皆で寝ることになりそうですが、たぶん今と同じで、赤ちゃん寝てたら、とりあえず寝かしつけや用事終わるまでリビングで、起きてるなら一緒に間に入って寝かしつけることになりそうです(^^;仕方ないですが、困りますよね( ;∀;)分かりにくい文章ですみません。

• mrm氏

mrm氏

いえいえ!参考になります(*^^*)私も上の子が寝るまでは赤ちゃんは別室で寝かせておこうかと思います(*Ü*)*.¸¸ありがとうございます♪"

• 6月3日
つぶあんこ

みんな同じ部屋で寝ています。
子供は同じ時間に寝室に連れて行きます。
ほとんど同じくらいの時間に寝てくれますが、たまに上の子がなかなか寝ずうるさくしそうな時は豆球だけつけたリビングに連れて行ったりしています。

• mrm氏

mrm氏

みなさんどちらかはリビングや別室に連れていく方のが多いみたいなので私もそうしてみようかと思います♪♪ありがとうございます( ˊᵕˋ* )♩

• 6月3日
じゅん525

退院してからずっと家族4人で寝ています!

寝かしつけは二人同時です。
…というか、上の子を布団にゴロンとさせて、あとは隣で下の子の授乳していたら上の子は勝手に寝ます(笑)

下の子も自分からおっぱいを離すまで大体15分くらいなのですが、自分から離したらあとは布団に置けば完了です♡(笑)

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます!お子さん2人とも月齢も同じみたいなのですがお子さんゴロンで寝てくれるってえらいですね!うちの子もゴロンで勝手に寝てくれたら(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)笑
    同時寝かしつけがんばりたいと思います!!

• 6月3日