※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍での生活が辛いです。1年以上続く不安もあります。同じ状況の方、どのように過ごしていますか?

コロナウイルス、夏頃には落ち着くかと思っていましたが、1年はこの状態が続くと言われていますね💦

私は仕事を辞めて保育園も一旦退所しました。
出かけるのはスーパーやお散歩くらいで、気が滅入ってきました😓

誕生日もどこか連れて行ってあげたかったけど、そんな状況ではなく…もちろん命が一番大切なので仕方ないと思っています。

今は支援センターなど、人が集まるところは行っていませんが、2歳ってもっといろんな所でいろんなものを見て、思い切り遊びたいですよね💦

家はとても狭く、天気の悪い日はお散歩にも行けないし、これがあと1年以上もし続くとしたら、こんな生活で大丈夫なんでしょうか。

同じくお子さんと家で過ごされている方、どんな風に過ごされていますか?

コメント

まる

私もぽんさんと同じような気持ちで毎日家で過ごしています😞

この緊急事態宣言でどれだけの人が自粛して家にいるかですよね…
もちろん仕事が休みにならずに仕方なく外に出る人もいますが、遊びまわってる人が少しでも減れば良いですよね…

早く終息してほしいですね😞

tomomo

私も同じくです。
ずっと家にいるの大変ですよね!
うちは同居なので私が食事の準備、食べる時は見ていてもらえます。ですが二世帯とかの造りではないのでストレス溜まってきました😭💦
2歳ぐらいでしたら意思疎通もできるのでお庭が有ればテント⛺️張ったり、お庭でランチとか、
ガーデニングでこれから夏野菜プチトマトとか育てやすいもので育てたりするとどうでしょうか?食育にもなるかと思いました!

ねたろーママ

同じですー💦

散歩か買い物、GWは旦那の親戚に下の子のお披露目予定でしたがキャンセルしました、皆さん楽しみにしてくれていたのですが、、、仕方ない😂

今は1年後、2年後ぐらいに行きたい所を旦那と話すことが1番の気晴らしです💦

ゆーり

うちも参ってます。

保育園いけなくなり、復帰予定だった仕事に戻れず。

家が狭いのに間もなくハイハイの時期で.... もうトイレの前までの床とかもつかってズリバイさせてる状態です。

色々吸収する時期にコロナでどこも行けず...
散歩か家で、子供も私も退屈してます。。
まだテレビ見る年齢でもないし。

はぁー
1年かぁ... 仕事どうしようです。
コロナ鬱にならないように気をつけて生活したいです💦

いのしし

お仕事も辞めて退所されたんですね‥

せっかくのお誕生日もこれじゃ連れ出しても後悔しちゃいますもんね(T_T)

うちは家の前で少し遊べるスペースがあるのでそこで遊ばせたり、ベビーカーに乗せてお散歩したり1日に1度は外に出してます。

あとはおかあさんといっしょ見せたり一緒に遊んだりしてます。

私もこの状態が長く続くようなら保育園に預けることも、自分が通勤で電車に乗ったりする事すごく不安です

今は住んでる市が5月末まで育休を伸ばせるので伸ばしてもらってます。今後もこれが延びてくれるようなことがあれば職場には申し訳ないのですが延長してできるだけ娘の近くにいたいなぁと思っています