※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

なくした信用ってこんなにも戻らないんですね…嘘つかれてた事が2年、3年…

なくした信用ってこんなにも戻らないんですね…
嘘つかれてた事が2年、3年くらい経っても辛いままです

長くなるかも知れませんが聞いてくれると嬉しいです

妊娠中、つわりもひどくて仕事終わりにそのまま実家へ帰って泊まっていた事がありました。
土曜にアパートへ帰る事を旦那に伝えたら、旦那に「その日は友達が地元に帰ってくるから地元で飲む、そのまま友達をアパートに泊める」と言われ、アパートに帰る日をずらして日曜日に帰りました。(アパートの場所は旦那の地元です)

その数ヶ月前に浮気されてた事もあり、信用はできていなかったのですが、旦那はこまめにラインをくれていました。
「今から飲み行く!」「今から帰る!」「家ついたよ!」
というラインです。

のちのち分かった事ですが、実はその日は家に帰ってなかったんです。地元で飲んでいたのも嘘。LINEも嘘。私に〇〇と飲むから!と言っていたその友達さえも嘘でした。

嘘をついた理由として旦那に言われたことは、
「お前が知らない友達だから適当に知ってるやつの名前つかった。朝帰りしたけど女ではない。本当のこと言うとめんどくさいから嘘ついた」との事でした。

その時に発覚した嘘がこの1件だけでなく他にもあり衝撃すぎてこの件についてあまり追求できませんでした

ですが思い出しては辛くなります

ナビで検索してあった住所を調べると飲み屋街でキャバクラもあります。
3年くらい経つけどどうしても思い出して泣きそうになります。思い出すたびに嫌気がさしてどうしようもありません。お酒強くないのに朝まで飲むと思いません

もーすべてが嫌になる、、
どうすれば気持ちが楽になるんでしょうか

コメント

おもち

さっさと離婚するか
割り切るしかないですね。

うちのは素直に出かけるとか言いますが
頻度が独身並みなので
毎回喧嘩してましたが諦めました。

そして旦那の地元から離れたところに
引っ越しました!
ほんといかなくなっていいですよ🤣

• 🐰

🐰

そうなんですよね😔
    割り切りたいと思いつつ引きずりながら今に至ります。

旦那が地元で働いてるのでなかなか離れることもできず、、離れたら離れたで地元で飲むから実家とまる!とか嘘ついて結局朝まで遊んでそうです…

• 4月10日
あなな

信じさせてもらいたい気持ちが変わらない限り、好きな限り、辛さは抜けないと思います。
冷めてしまえばどうでも良くなります。

• あなな

あなな

こちらにとっては何も風化してなくてもご主人にとってどんどん過去のことになるし、少しでも口に出したらそのうちモラハラだと逆に責められるかもしれないです

• 4月10日
  • 🐰

🐰

冷めたいです。
    嫌な部分なんて山ほどあって冷めつつあります。が、やっぱり思い出して辛くなるのはまだ好きなのかなとか思います😔

浮気されたあとに散々掘り返してしまって、めんどくせーとキレられまくったのでもう過去のこと言うのも嫌です、でも辛くて( ; _ ; )

• 4月10日
  • あなな

あなな

私もです。
    最近は、悪いことしたときに注意したらモラハラいい加減にしろとキレられ、呆れた顔したら気持ち悪い顔と言われます。

浮気でもしてくれれば、慰謝料がっぽりもらって憂さ晴らしできるのにとすら思います。ここまで思えたら、もう何言われてもあっそ、しか思わないし、帰ってこない方が楽とか思えます。

お話のことは全くもって🐰さんのせいじゃないですが、心の問題の責任を取ってくれる人はご主人含め誰もいないです。ご主人に心を助けてほしいと思ってもご主人が救いたいと思ってない限り望めないですしね…それを認めるのは地獄のような気持ちと思いますが、認められないといつまでも自分で傷をえぐり続けてしまいます…
    認められれば、冷めた感じになるかもしれませんが、楽になるのは間違いないです。

• 4月10日
マミーポコ

分かりますよ嘘つかれた事実が邪魔をして、
何を言っても全て嘘にしか聞こえなくなりますし、
それほど相手に大きなダメージを与えた嘘なのにも関わらず相手は、その気持ちを知らないので「もう時間経ったしそろそろそんな過去のことで…」とか言うけど
あんたは加害者。こちらは被害者であって、加害者のあんたが、そろそろ信用するべきと決めることじゃないし、疑われ続けるのが苦なら最初から嘘などつかなければいい話です。

男に限らないですが
相手にとって大きなダメージを与える嘘ほど残酷なものは無いです、

私の場合は楽になるってより
完全に愛は冷めきったので
お前なんてどうでもいいやってなってるんで良いですが
好きの気持ちが残ってたら辛いですよね、
割り切るか、離婚を考えるか…
私は割り切った上で嘘つきと夫婦生活を共にするのは無理だとわかったので離婚を視野に今動いています……

少しでも🐰さんがいい方向へ進めますように…

🐰

みなさん、回答ありがとうございました。
昨日、気になるから答えてと伝えて問い詰めました。
LINEの時点でも嘘貫いてたので電話で確認したところ、結局浮気をしてました。
数ヶ月前の浮気相手と同じ相手と朝まで一緒にいたそうです
正直もう心がやられて今にでも泣きそうです

ずっと「教えるつもりない、忘れた、言ったところでネタにして離婚切り出すだけだろ」と言われ、離婚は切り出さないからはっきり知りたい。と伝えたのですが、、やはりもう嫌です

離婚もできないのなら死にたいって本気で昨日の夜考えてしまいました

あなな

浮気してたのが嘘の可能性はないですかね?浮気といえば納得するから、みたいな。

もはや、そういう信頼関係壊れた中で悩まされる状況が地獄でしかないですよね。
気付かなかったり知らないほうが幸せとか、変な方向へ理解できてしまいますよね。

悪いことして上から目線になるのは男の性分なのですかね。うちの旦那もそんな感じです。正しいこと言うのがバカらしくなるくらい。離婚したくなければ、お金持ってくるロボットと思えるまで耐え抜くしかないです。ご主人は救うつもりはきっと無いのでしょうから。

許せないですね。心の傷をなんとも思わず、さらにえぐるように行動をするご主人。

ご主人に情があれば、諸々のしがらみのために相手の女を痛めつける事にも戸惑いを感じますよね。ご主人は、そういう優しい性格をいいことに、子供や社会的立場や、いろんなものを盾に好き放題してるのでしょう。

どうか負けないでください。