※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ怪獣🦖
子育て・グッズ

突発性発疹かどうか不安です。症状は鼻水から発熱、緩い便、背中に赤い発疹が出ています。保育園に通い始めたばかりです。突発性発疹とは異なるでしょうか?

突発性発疹か分からないので
質問させてください



4日の夜中から鼻水
5日の夜に発熱(その前からあったかもしれないですが)最高38.0
6日熱は37.2病院でRSとヒトメタニューモウイルスの検査をしてもらい陰性
うんちがいつもより緩めでした
7日夜から今現在背中のオムツが触れる部分にだけ赤い発疹


突発性発疹はまだやったことがなく
4月から保育園に通い始めました


これは突発性発疹とは違いますか?

コメント

もも

機嫌はいいですか?普段よりすごく機嫌が悪かったら突発なのかなぁと思うけど、熱や発疹の出方は突発っぽくない印象です🙄

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    期限は風邪ひいてからずっと悪いです😭
    熱が出ないタイプとか発疹が少ないタイプも居ると聞いていたので😭💦
    突発っぽくはないですよね🤭

    • 4月10日
  • もも

    もも

    ずっと悪いなら突発の線は薄いかもしれないですね。突発だと熱が下がってからすごく機嫌が悪くなるので😔

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

アデノはどおでしょう?
似た症状でアデノでした
お尻の湿疹ある場合あると先生が言ってました。
鼻水スタートでした

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    アデノは調べてもらってないです😭可能性ありますかね?
    鼻水スタートでお尻の湿疹もあるんですね!
    明日病院行ってみようと思います😭

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かアデノにもたくさん種類があるみたいです。
    なので症状もいろいろなんですかね。
    ちなみに便もゆるく嘔吐と1回ありました。
    単なる風邪の可能性もありますけどね
    原因分かるといいですね☆

    • 4月10日