※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
妊娠・出産

妊娠後期の、逆流性食道炎って、薬で治りますか。それとも症状軽減程度でしょうか。

妊娠後期の、逆流性食道炎って、薬で治りますか。それとも症状軽減程度でしょうか。

コメント

ぽんこ

私も後期に入ってからなって、今もまだなってます。。
臨月入れば落ち着くと言われましたが落ち着きません(`・ω・´)
物理的な物なので薬も出せるけど
食べ方とかで工夫するようにと、
薬もらえませんでした。。。
結構きついですよね、、

• ユニット

ユニット

胸焼けがキツイですね。あと、咳が止まらなくて。

• 4月11日
ノリスケ

妊娠後期夜眠れないくらい逆流が苦しかったです😭
赤ちゃんが下に降りてくる臨月ら辺まで治りはしませんでしたが、処方された胃薬(ファモチジン)を飲むと凄く楽にはなりました😃

• ユニット

ユニット

こちらも、夜、すっきり眠ることが出来ません(>_<)

• 4月11日

かなり強い薬ですが、あまりに酷かったので急性胃炎や胃潰瘍の薬のパリエット使い、かなり楽になってました。それなりに妊婦には考えなくてはいけない薬なので大きい病院でないと処方してもらえないかもですが💦

• ユニット

ユニット

通っている産科婦人科は、薬を出さない主旨で、一般内科は、妊婦を敬遠していて(>_<)なんとかしたいのですが。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

先生に相談したら酷かったら薬処方するって言われました😊

• ユニット

ユニット

通っている産科婦人科が、薬を出さない主旨なんです(>_<)

• 4月11日