※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘の目の状態が心配です。同じ経験のある方、どうしましたか?眼科受診を検討中です。

明日で生後6ヶ月になる娘がおります🌸
旦那の遺伝だと思うのですが、逆まつげです。
そして今日気付いたのですが、下まつげに関しては眼に張り付いてる感じがします。
そのせいなのか目を擦る事もよくあり、目やにも時々出ます。

先日小児科で聞いたところ、1歳頃まで様子を見てから眼科を受診したら良いとは言われましたが、心配で💦
同じようなご経験がある方、どのようにされましたか?

コメント

あき

うちの子も下まつげよく目に入っています😔
今までで結膜炎に3回ほどかかりましたが毎回目薬で治る感じで、これといって先生も何も言いません💦

まつ毛が入ってると気づいた時は目の下を引っ張って出してます😂

• いちご

いちご

ご回答ありがとうございます!
    やはり結膜炎になりますよね(´>_<`)目薬で治されてるんですね😊
    根本的に治すのは、なかなか難しそうですよね💦

• 4月14日
ままりん

娘ではないですが、年の離れた弟が逆まつげでした😅
特に何も対処してませんでしたよ。目の病気はたまに結膜炎になる程度で、それも逆まつげのせいなのかは、わかりません💦
思春期にものすごく気にしてて、ビューラー使ってまつげあげてましたけど(笑)
今はそこまで気にしてないみたいです。

男の子なので、参考にならないかもしれません😅

• いちご

いちご

弟さん、ビューラーされてたんですね😁
    私の旦那は、小さい頃自分でまつげをハサミで切ってたと言ってました💦笑
    大人になればあまり気にならなくなるのかもしれないですね!

• 4月14日
ゆってぃママ

うちの子も逆まつ毛が気になって小児科で相談したら、子どもが気になるようなサインを出してたら眼科へって言われました。
まだ眼科へは連れてってませんが、ちなみにうちの子は6ヶ月です。

• いちご

いちご

同じ6ヶ月ですね(^^)お子さんは、気になるようなサインを出してますか??
    私は近々眼科に連れて行ってみようかなと思ってます😖

• 4月14日