※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
サプリ・健康

病院で診察を拒否されました。都内とかではなく、コロナウイルスの感染…

病院で診察を拒否されました。
都内とかではなく、コロナウイルスの感染者が少ない地域です。熱がでて、職場から通院するように言われて3つの病院に連絡しましたが、全て受診できないと言われました。

旅行もしていないし、感染者との接触もありません。東京や大阪などの地域から来た人との接触もありません。熱以外の症状はありません。保健所へも相談してから病院に電話したのですが、熱が出ていると受診とできないと…。こんな状況なので、慎重になるのもわかりますが、具合が悪いと病院にくるななんて、何のための病院なのかなと思いました。

皆さんの地域もそんな感じなのでしょうか?

コメント

ユイ

京都市内ですが、そんな事ないです💦普通に診てもらえます😣

• もいもい

もいもい

ありがとうございます。やはり地域によって対応が違うのですね😔

• 4月10日
ぷにこ

私の弟とか発熱等の症状があり病院や保健所に問い合わせたところ、若いからそのまま様子見で自宅待機しておいてくれ。病院などには受診するな。と言われたそうです…。
結局はコロナとかではなく
ただの風邪だったのですが
話を聞いて本当に腹立たしく思いました🤬

• もいもい

もいもい

ありがとうございます。私もほぼ同じ対応です😔具合が悪いのに受診するななんて、ちょっと酷いなと思いました。

• 4月10日
  • ぷにこ

ぷにこ

私の弟とか→私の弟の事ですが。の間違いです😭
    誤字失礼しました😭

• 4月10日
あゆみん

今日テレビで同じような経験をした人が出てました😭
37.4度なら診てもらえるけど、37.5度はダメとか…。
じゃどうすれば良いの?って思いました💦

• もいもい

もいもい

ありがとうございます。今は我慢できる程度ですけど、これ以上酷くなったときにどうすればいいのか不安です😔

• 4月10日
はじめてのママリ

主人が昨日断られました。
熱はなく咳が止まらないので
保健所に電話したら内科を受診してと言われたので内科に何件か電話しましたが断られ
結局、総合病院にいき初診料5000円取られました。

こんなんだと黙って内科に行く人もいますよね…。

• もいもい

もいもい

ありがとうございます。旦那さんも断られたんですね。少しでもコロナの可能性があるとダメみたいですもんね😔

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大騒ぎしてレントゲンまで
    とって気管支炎だったので
    家計から出た1万円旦那に返して欲しいくらいイライラしましたが、いまの状況からしたらもう総合病院しかないのかなーと。なんかモヤモヤしますよね。

• 4月10日
  • もいもい

もいもい

ほんとにモヤモヤします。そもそも、接触者とかでないとコロナの検査は受けられないし、普通の風は受診するなですし。持病があると市販薬も買いにくいし、かといって診察してもらわないと薬の処方もしてもらえない。
    早くコロナ騒動が収まるのを願うばかりです。

• 4月11日