※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さん離乳食後期でお肉何あげてますか?うちは使いやすいひき肉しか…😅そ…

皆さん離乳食後期でお肉何あげてますか?
うちは使いやすいひき肉しか…😅
そしたら他のお肉あげた方がと以前ママリで言われたのですが11ヶ月で歯もまだ小さくつっかえそうで💦

細切れ肉あるのですがほうれん草と醤油とダシで味付けしようかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひき肉
牛肉
鶏肉
などあげてます🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月10日
7

うちは未だにバラ肉や鶏肉などの塊は口から出します😱

子どものためだけな作っても食べなくて悲しいのともったいないので...最近は大人のものを作り途中で取り分けてあげてます。
肉団子を炒めたり、バラ肉を細かく切って焼うどんなどにしたり豚汁にしたりして少しずつあげてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    その子によりますよね💦
    肉団子、そのままスープに入れてるのですがどう調理してますか?✨

• 4月10日
  • 7

7

食べて欲しいものに限って食べてくれないですよね💦

うちは、肉団子はスープにしたり、トマト味でミートボール、和風でハンバーグ的な感じにしてます!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね(๑•́₋•̩̥̀๑)

うちもこないだ小さな肉団子作ったのですが体重大きめなのでタンパク質気にして1つしか入れないのですが、気にせず2つほど入れますか?😭

• 4月10日
  • 7

7

美味しそうですね♪
    うちの子も結構体が大きくて曲線オーバーしてたんですか...😅
    1つでもいいかなと思いますが、食べてくれるならあげてもいいかなと思います💡

• 4月10日