※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
住まい

保育園についてです、、今慣らし保育中で、もうすぐ慣らし保育が終わり…

保育園についてです、、

今慣らし保育中で、もうすぐ慣らし保育が終わります。
それから仕事復帰なので
旦那と娘を車に乗せて
家→保育園→旦那の職場→自分の職場
のルートで
8:10の登園にしたいと申し出たら、
家から先にパパの職場に行って
そこから娘を送って自分の職場にしてもらうとかして8:15にしてくださいって言われました。
(それだと往復だし、出る時間が30分も早くなると
伝えもしましたが、、同じこと言われます)
そこの保育園の登園可能時間は8:00です。

保育園の登園時間ってなんですか?
そうしなきゃいけないのでしょうか?

コメント

ママリ

真意はわかりませんが…パパもママも一緒に車乗ってて娘ちゃんだけ保育園に置いて行かれたって思わないように、先にパパかママがバイバイして、娘ちゃんを保育園にって子のかなぁって勝手に解釈してしまいました💦

ちゃん

園の都合か就業時間+通勤時間で預かる時間が決まると思うのですが10分だと5分早いのか(もしこれなら結構細かい園だと思います💦)
入園面談の時に何時から預けたいですとか話しましたか?

37nosk

登園時間ってそんなに厳密な園もあるんですね😂基本の登園・送迎時間は伝えてありますが日によって変わることもあるし何か言われたこともないです💦

ただでさえ登園前はご機嫌悪かったり着替えがスムーズに行かなかったりして慌ただしいのに、5分の違いのために往復するのは負担が大きすぎると思います😭 というか登園時間だけの問題ならルートは変えずに家を出る時間を遅くして調整ではダメなんですかね❓🤔