※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
家族・旦那

旦那との関係がうまくいきません。もともと口調の強いタイプの旦那さん…

旦那との関係がうまくいきません。
もともと口調の強いタイプの旦那さん。最初は私もおされ気味でいたけど、最近は反発心がメラメラでてしまい、ケンカになることが多いです。感情的にならず話したいのですが、なかなかできません。みなさんは、意見が食い違うときどんなことに気をつけて話をしますか?旦那は話し合いもあまり好きな人ではありません💦

コメント

hy0711

私は反発心があるくせに理解力がゼロ(笑)なので、最近はとにかく落ち着いて向こうが言いたい事はなんなのか考えるようにしてます…😂😂😂

でも口悪いのすげーむかつきますよねーー😇💢

  • 心

    あっ、私も理解力ゼロで、さらには記憶力もないです(笑)なので、イライラされます。そんな私を理解して、話し合いして!なんてワガママかしら😓
    落ち着いて話すよう心がけてみます!

    • 4月11日
はじめてのママリ

私が口調が強いタイプです😣
いつも流したり受け止めたりしてくれるのにたまに反抗されるともっとムカついて絶対この口論で負けたくないって思っちゃいます😂
私の旦那さんが言うには私が怒ってる時は適当に頷くか長々と話すんじゃなくて言いたいことを手短に簡潔に言うようにしてるって言ってました😊

  • 心

    大人な旦那さんですね✨適当に頷いて流せるだけの、心の器がほしい!がんばってみます!

    • 4月11日
まこ

この間テレビで、怒ってる時は丁寧な口調にしたら落ち着くって言ってたので、喧嘩になりそうならお互い丁寧口調で話すルールにするとか🤣
ただの怒鳴りなら聞きませーんって無視です😁
うちはまぁ怒鳴ってきたら、泣きそうな顔して被害者ぶりますね😄

  • 心

    丁寧な話し方をすると、私の場合、嫌みな話し方になってしまいそうです(笑)が、今度試してみます!ありがとうございます!

    • 4月11日
deleted user

一緒にいたら、こんな言い方したらキレる!っていうのがお互い分かってるのでセーブしてますよ。
なので、こうだ!!って言い切ったらダメなので、私はこう思う🤔という言い方をよくします。

  • 心

    私もそれは大事だなと思います!主張ではなく、話し合いですよね。私はこう思ってるんだけど、どう?っていう自分も相手も大切にする話し方、いいですね。取り入れていきます!

    • 4月11日